CIMG7042

NKE様、いらっしゃいませ。

前回、オイル交換で来店されたNKE様が、ヘッドライトの調子が悪く

点検でご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG0600

近頃ロービームが点かなくなったり、スイッチをオフにしてもライトが

消えなかったりと、さまざまな症状に悩まされてるNKE様。


CIMG0601

今も、ハイビームとロービームがともに点灯しませんね・・・

他にも原因があるかもしれませんが、今点検できるのは、症状が出てる

ところだけです。


CIMG0602

ハイビームとロービームがともに点灯しないとすると、一番怪しいのは

このライトスイッチでしょうか・・・


CIMG0603

点検してみると、予想通りライトスイッチ不良のようです。


CIMG0604

CIMG0605

ライトスイッチを交換し、無事ライトも点灯するようになりました。

NKE様、しばらくこれで様子をみてくださいね !


CIMG0606

ライトは無事点灯するようになりましたが、気になったのがライトリレーが

付いてないところです。


CIMG0607

先ほども、点検中にライトスイッチがかなり熱を持ってました。

熱により接触が悪くなり、それがライトスイッチが壊れた原因かもしれません。


CIMG0608

NKE様にライトリレーの取り付けをお勧めすると、早速取り付けご用命になりました !


CIMG0609

リレーを付けるには、幾つか配線を製作しなければなりません。


CIMG0610

長さの足りない配線は、ハンダ付けして配線を延長し・・・


CIMG0611

一通り、配線の製作が終わりました。


CIMG0612

それぞれの配線を結線します !


CIMG0613

ライトリレーの取り付けもこれで完了。


CIMG0614

交換したライトスイッチの保護にもなるし、ライトもこれまでより明るく

なったんじゃないですか?!


CIMG0616

来月には車検がやってくるので、軽く点検してみました。


CIMG0617

左右のタイロッドエンドのブーツが切れてましたが、他に切れてるブーツなどは無く、

修理するところは意外と少なそうですね !


CIMG0618

NKE様、お待たせしました。

すっかり暗くなってしまいましたね。

とりあえずライトは点くようになったので良かったです !

次のご来店は車検になるそうですね。 ご来店、お待ちしてますね。


CIMG0619

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002