CIMG0621

TKH様、いらっしゃいませ。

前回、初回オイル交換で来店されたTKH様がご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG8171

今日は、9/9のトラックデイの走行前点検で来店された暴れん坊将軍TKH様。

大暴れする時が、ついにやってきますね !


CIMG0624

大暴れするには、準備準備も大切です。

オイルも交換し、トラックデイに備えましょう。


CIMG0626

オイルは、アッパーレベルまで入ってますね。


CIMG0627

ウェーバーだけに、ガソリン臭は少々強めです・・・


CIMG0628

各部、クーラント漏れはありませんでした。

サーキット走行では、水温も高くなりますからね。

漏れがあっては大変 !


CIMG0629

CIMG0630

ブレーキ、クラッチともにフルード漏れは無く、量も良好です !


CIMG0631

それでは、オイルを抜きます。


CIMG0637

今回も、ドレーンはキレイですね。


CIMG0632

茶こしには、プラスチックの欠片?今回も何か引っかかってました・・・

ミッション内のベアリングに付いてる、プラスチックと思われます。


カルテ

ミッションの状態が、少々気になるところ。

カルテを参考に、注意深く経過を見ていきましょうか。


CIMG0633

下まわりも、各部ブーツ切れも無く良好です。


CIMG0634

ブレーキパッドの残量も、十分ありますね !


CIMG0635

各部緩みも無く、問題無くサーキット走行ができそうです。


CIMG0639

最近、立体駐車場などでマフラーを擦ることがあるそうで、少しだけリヤの

車高を上げました。


CIMG0643

これまで少々前上がりだった車高も、良い感じに真っすぐになりましたね !

これでマフラーが擦らなくなると良いですね。


CIMG7079

時々、マフラーからの白煙が気になるTKH様。

オイル上がりしてるのかな?

FORCE-1、試してみましょうか !


CIMG0640

SOD-1も、オイル下がりやオイル上がりに効果が期待できますよ !

前回に続き、こちらも注入することになりました。


CIMG0641

オイルは、アッシュPSE15W-50をご選択です。


CIMG0644

TKH様、お待たせしました。

来週のトラックデイ、楽しみですね !

お互い、無理せずに楽しみましょう。


CIMG0645

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002