CIMG7571

メカ山田です。

前回、車検でラバコンを交換されたSGW様。

先日から、エンストするなどエンジンの調子が悪いとご来店です・・・


CIMG7580

エンストしないよう、こうやってかかとでアクセル踏んで・・・

ヒール&トゥね。。

CIMG7581

前に乗ってたクーパーSの頃を思い出すなぁ・・・


エンジン不調なのに、何だか楽しそうに見えるのは気のせいかな?


CIMG7573

SGW様の予想では、バキュームパイプが切れてるのでは?とのこと。

マップセンサーのフォルトがありますね。 怪しいです・・・


CIMG7578

マップ値は、ほぼ大気圧です。

これは、バキュームパイプが切れてるのに間違いないでしょう !


BlogPaint

早速、バキュームパイプを交換します。

フューエルトラップを外すと、いきなり犯人を発見 !

パイプが折れてました。


CIMG0895

さすがSGW様、予想が的中しましたね !


CIMG0896

フューエルトラップはSGW様も清掃されたそうで、ほとんど汚れてませんでした。


CIMG0897

新しいバキュームパイプを装着 !


CIMG0901

マップ値も、正常に戻りましたね !


CIMG7585

SGW様、お待たせしました。

大事にならなくて何より。 これでまた絶好調になりましたね !

もう少しミニにも乗ってあげないと、またすねちゃうかもしれませんよ。

良い季節になってきました。 ミニでドライブでもされてみてはいかがですか?!


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。





そして・・お帰りになってからメッセージいただきました。


ありがとうございました!絶好調に戻りました。

右足のカカトの技が使えなくて寂しい気もしますが💦😅


さて次は…



Image1

まぁ、そー言わずに ヒール&トゥ でバォーンバォーンってシフトダウンしてブイブイ言わせてください


次は何しましょうかね。。 キャメルには魔法シリーズをたくさん取り揃えてございます(笑)




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002