( ´ー‘)ゞ もうそろそろ秋になろう!そしてサンマでビールですよね!の石川です。

前回バイオピュアシートマットを手に入れたKSK様。


BlogPaint


「クラッチが切れなくなっちゃったー」

そりゃ一大事!
スクランブル発進です。


CIMG9239


夜の中央道をブッ飛ばす。
80km/hで(笑)


BlogPaint


到着。
只今ローダーのリモコンが故障中。

荷台のところのスイッチで操作するためKSK様に手伝った貰いながら積み込み^^


BlogPaint


「んじゃよろしく頼むね。」
お預かりします(`・ω・´)ゞ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

9/17

メカ山田です。

クラッチは何故切れないのか?本日点検しました。


BlogPaint

初めは、フルードが漏れてエアー噛みしてると思ってました。

クラッチペダルは踏みごたえも無く、スカスカでしたからね。

ところが、フルードはしっかり入ってます・・・


BlogPaint

ここで油圧系ではないのではと思い点検を始めたのですが。

プランジャーが奥に入ったまま、戻ってませんでした。


CIMG1464

プランジャーを引き戻すと直ることもあるので、プランジャーを戻そうと

したのですがなかなか戻らず・・・


CIMG1463

結局レリーズを外し、


CIMG1465

ようやくプランジャーが戻りました。

これで直ることに期待したのですが、クラッチペダルを踏むとコツッという

衝撃とともにプランジャーが再び奥に入ったままになります。

同じことは数回行いましたが、結果は毎回同じです。

内部でトラブルが起こってるみたいです・・・


ヽ(*´ω`*)  9/ 30 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


DSCF0922
DSCF0923


ばらばらばら~っとばらしていきます^^


DSCF0924


レリーズベアリングがおかしなことになっています。


DSCF0925


ベアリングが焼き付いてスラストスリーブの中身が熱でこんな事になっちゃったようですね(汗)


DSCF0928


粉や油汚れ多いですね。。


DSCF0929


多分クラッチが切れなくなる前から滑ってたんではないでしょうか?


DSCF0932


今回クラッチカバーはそのままでプレートだけ交換します。


DSCF0933
DSCF0934
DSCF0935


レリーズアーム・プッシュロッド・プランジャーも合わせて新旧交代の儀3連続^^


DSCF0936


再使用品はお掃除して組み付け。


DSCF0938


クランクオイルシールも交換します。


DSCF0941


組み立てて行きます。


・・・そして。


CIMG0551
BlogPaint


灯火チェックもokで作業完了ですヽ( ´ー`)ノ←写真撮り忘れました


ヽ(*´ω`*)  10/ 1 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG0779


バッテリー交換の前に放電テスト。
やっぱり「要交換」の表示。
充電テストは13.51Vで正常判定でした^^


CIMG0795


暗電流も6mAと極小!優秀です^^


BlogPaint


新旧交代の儀。
デルファイからACデルコへ


CIMG0799


端子は綺麗にお掃除します。
そうしないと綺麗に電気が流れてくれません。


BlogPaint


導通グリスタップリです^^


CIMG0802


バッテリーを固定するステーが見当たらないのでダンボール詰めておきます。
こうしないとバッテリーが動いて端子が抜けてしまうこともありますからね。


ヽ(*´ω`*)  10/ 2 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG0971


KSK様御来店ですヽ( ´ー`)ノ
約半月ぶりの愛機に笑顔が絶えません♪


CIMG0976


その愛機を守るためにも自動車保険は重要不可欠。


CIMG0978


末永くミニに乗っていくためにも早めに加入しましょうね!


CIMG0979


「そして後はキャブO/HとMSDだなっ!」


CIMG0980


これから運動会に雑誌のインタビューに色々忙しくなりますよ!
それまでダブルクラッチを更に磨き上げてくださいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002