曽根です。



BSCCのUED様 いらっしゃいませ。

前回はオイル交換・ボディコーティング  ガラスの撥水加工
・・・でした。

CIMG8110

今日は・・・・ただいま話題沸騰中の アレ 付けて。。

CIMG8111
コレです。  不思議だけどみんながイイっていうからイイんでしょ?


まぁ、信じられないほうが普通の人の感覚ですからね

お試しで1週間レンタルもあるけど・・・


『MINI専用の本番仕様でお願いします!』



Image1  わかりました。  

でも もし変化を感じなかったら返品OKですから・・ご安心ください。


CIMG8113

電気の動きを良くするので、

インジェクション車はECUの上か横に貼りつけるのがお奨め。。


CIMG8114

エコマックスアイオンのMINI専用バージョンは

直接ヘッドボルトに取り付けます。

そして、ヘッドボルトから平織のアースコードを分岐させて

CIMG8116

フェンダー上のアングルバーでECUのアース取ってるポイントにつなぎます。


エコマックスアイオン増設や、プラスイオンが発生する箇所にピンポイントでのアーシングなどで

更に効果が期待できますが、まずは基本的な配線で体感してみてください。

CIMG8117

付けちゃったもんね・・・

CIMG8118

でも、あれだけでホントに何かが変わるのか・・・やっぱりすぐには信じられないですよねぇ


CIMG8119

まぁ、ちょっと走ってきてみて。。


CIMG8122

はい、変わりました!

なんというかぁ・・ うーん いろんなところが柔らかくなった感じ


スムーズになったとか、滑らかになったとか・・・いろんな表現がありますが

柔らかいっていうのも、わかりますねぇ!!


CIMG8123

せっかくだから、もう一つ魔法いっちゃいますか。

魔法の最終兵器のエコマックスアイオンと相性のいい魔法は『ECUに魔法』ね。。

BlogPaint

まずはこれも入門コースの2.5°からね。

負荷がかかった時だけ本来の点火時期より2.5°だけ進みます。

爆発エネルギーがより効率よくピストンを下げる力になります。

CIMG8131

ECUに魔法2.5° のお札を貼って更に効果倍増・・?(笑)

BlogPaint

じゃ、また試しに走ってきます。。

CIMG8130

確かに走りが力強くなりました


CIMG8133

MINIってすぐ反応してくれるからホントに楽しいクルマですねー。

今日は、2つの魔法でだいぶ変わったんで、

インプレッションは原稿用紙4枚くらいでお願いします(笑)

CIMG8134

今日は、更に遠回りして帰りたい気分でしょ~

楽しんでお帰りください。

次もキャメルの魔法シリーズ続編でしょうか。。

ありがとうございました。






にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002