( ´ー‘)ゞ もうそろそろ秋になろう!そしてサンマでビールですよね!の石川です。

前回6月に車検だったTKG様。


BlogPaint


「いつもは5,000km走らないと来ないけど今回は3000kmでオイル交換に来たよ!」


BlogPaint
BlogPaint


まずは灯火チェック。
バッチリです^^


CIMG9322


試乗チェック。
ショックが新しくなって良いですけどやはりラバコンも新しくしたいですね^^


CIMG9324


戻ってきて更にチェックは進みます。


BlogPaint


オイルの量はOK。
ガソリン臭は少し強めです。


CIMG9327


ECUチェック
問題ありません♪


CIMG9328


マルチ画面で少々気になるのはスロットルポジションセンサーの電圧が0.26Vと低めな事くらいですね。


CIMG9335
CIMG9336


タペットカバーからオイル滲みがあります。
増し締めしてお掃除しておきましたので要観察です。


CIMG9339


リザーブタンクのLLCが少ないので後で足しておきます。


CIMG9340
CIMG9341


インナーフェンダーのクラックは変わらずです。


CIMG9347


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね~


カルテ


今回もカルテに追記しておきますね(*´ー`*)b


CIMG9349
CIMG9351


ボールジョイントのガタは変わらず少し大きめです。


CIMG9352
CIMG9353


右のドライブシャフトアウターブーツのクラックもそろそろ限界に近づいてきましたね^^;


CIMG9354


オイル滲みはチェンジシールと・・・


CIMG9355


メカポンプのブランキングプレートのパッキンからが多いです。


CIMG9362
CIMG9363
CIMG9365


下回りに緩みはありませんでした。


CIMG9366


汚れは綺麗にお掃除して戻します。


CIMG9367


今回も登場SOD-1ヽ( ´ー`)ノ
エステル系の洗浄効果でカーボンやスラッジも綺麗に掃除しちゃいますよ♪


CIMG9370


オイルはWAKO'S PRO-S プロステージS♪
いしかわ号もですがもうこのオイルから離れられません(*´ー`*)


CIMG9371


オイル量はMAX付近。
時々チェックしてくださいね。


CIMG9373


ラジエーターの方にはLLC満タンに入っていたのでリザーブタンクだけに補充しておきます。


CIMG9374


補充完了♪


CIMG9375


次回のオイル交換は来年の春頃です。
またお早めにご来店よろしくお願いします^^


CIMG9383


次回はエコマックスアイオン行っちゃいますか?
1週間お試しもありますのでお気軽につけちゃってくださいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002