CIMG1329

OIS様、いらっしゃいませ。

前回、足回りをリニューアルされたOIS様がご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG1296

今日は、オイル交換で来店されたOIS様。


CIMG1297

キャメルでオイル交換するのは初めてだったんですね。

これまで定期的に来店されてたので、初めてとは気が付きませんでしたよ。


CIMG1298

ご自分でも、オイルと冷却水の点検は欠かさないOIS様だけに、

オイルはしっかりアッパーレベルまで入ってます !


CIMG1299

ガソリン臭はやや強めで、燃料希釈はそれなりにあるみたいですね・・・


CIMG1300

ECUチェックはノーフォルトと優秀ですね。


CIMG1301

CIMG1302

CIMG1303

CIMG1304

CIMG1305

CIMG1306

CIMG1307

CIMG1308

各センサーも全て基準値内で、良い感じです !


CIMG1311

今日は、オイル交換もご用命になりました。


CIMG1314

装着したのは、もちろんPECS !


CIMG1324

OIS様はダブルクラッチを行い、丁寧な運転をされてるからでしょうか、

ドレーンはとてもキレイです !

これくらいキレイだと、PECSを装着しても、鉄粉が減ったか分かりづらいかもしれませんね。


カルテ

今日から始まるカルテで見比べれば分かるかな?!

次のオイル交換が、楽しみですね。


CIMG1310

これまで不具合は、計画的に修理されてきたOIS様。

不具合個所は少なめでした。

エンジンルームには、特に不具合はありませんね。


CIMG1315

下回りでは、ラジアスアームにガタがあるくらいですね。


CIMG1316

ん?マフラーの吊りゴムが切れてるのを発見 !


CIMG1320

早速、交換ご用命になりました。

愛車を良い状態に保つには、不具合を早めに修理するのが大切です。

これからも、早めの修理を心がけてくださいね !


CIMG1325

こんな時でも愛車のチェックをされるOIS様なら、あまり心配しないでも

大丈夫みたいですね・・・


CIMG1326

さて、今日はSOD-1も初注入します !

エステルの電着被膜でエンジンとミッションを強力に保護します。

洗浄作用でスラッジを分解し、オイル滲みにも効果があり、

オイル上がりやオイル下がりにも効果が期待できます。

愛車を大切にされてるOIS様にピッタリの添加剤ですね。

これからも、継続的に使用してくださいね !


CIMG1327

オイルは、硬めのプロステージ15W-50をご選択でした。


CIMG1330

最近、左のヘッドライトがガタつくのが気になるそうです。

さすがOIS様、愛車をよくチェックされてますね !

しかもこのライトは、時々ハイビームも点かなくなるとのこと。

叩くと点くんですか?!


BlogPaint

ガタツキを点検するついでに、点検しましょう !


CIMG1333

ハイビームが点かないのは、カプラーの接触不良が原因みたいですね。

接触不良で熱を持ち、カプラーが溶けてますよ !


CIMG1334

カプラーが溶けたり、接触不良を起こしてる車両を時々見かけるんですよ。

そのためヘッドライトのカプラーは、いつも在庫してるので安心。


CIMG1335

カプラーの交換が終わりました。


CIMG1336

ガタツキは、インナーリムを付けてもライトが浮き気味なのが原因ですね、

ライトボウルにゴムを貼っておききますね !


CIMG1337

これでバッチリ、ライトは消えなくなったし、ガタツキもなくなりました !


CIMG1340

OIS様、お待たせしました。

静岡までは長い道のり、雨も降ってるので気をつけてお帰りくださいね。

またのご来店、お待ちしてますね !


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002