( ´ー‘)ゞ もうそろそろ秋になろう!そしてサンマでビールですよね!の石川です。

前回キャンプ帰りにオイル交換したTMT様。


CIMG9582


「ウインカーが点かなくなっちゃったー」
それは大変ですね(^_^;)


CIMG9584


リレーがダメなのかな?


BlogPaint


新しいのと古いのと抜き差ししてたら治っちゃいました(笑)
ついでなので接点グリス塗っておきます。


BlogPaint
BlogPaint


灯火チェックokです^^


BlogPaint


オイルが少ないですよ?
よく見たら前回から3,000km走っていますね。

っと言うことでオイル交換に移行です^^


BlogPaint


AC使うとベルトが鳴くとの事。
結構ゆるいのでついでにちょっと張りましょう。


CIMG9602


試乗チェックはバッチリok牧場。


CIMG9603


ECUも故障コードありませんでした。


BlogPaint


マルチ画面も問題なし。


CIMG9606


MAPは少し高め。


CIMG9607


水温の割に。。。


CIMG9608


吸気温が低く表示されています。。。


CIMG9609


バッテリー電圧はバッチリ。


CIMG9610


O2センサーも元気に稼働中です^^


CIMG9611


二次補正値も異常ありません


BlogPaint
CIMG9613


ブレーキとクラッチオイルは少し汚れが目立ってきています。


CIMG9616


レベルゲージ周辺にオイル滲みあります。
今回はお掃除しておきます。


CIMG9617


きもーち少なめ。
後ですこーし足しておきます^^


CIMG9620


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね^^


CIMG9624


「俺てんさいじゃーん!」


カルテ


前回に続いて今回も追記しておきますね^^


CIMG9632


グリスアップももちろん施工。
ミニ愛を感じますね~(*´ー`*)


CIMG9625


下回りは特に問題ありません。


CIMG9626


タイミングカバー周辺に少しオイル滲みがあります。


CIMG9633
CIMG9634
CIMG9635


緩んでいるところもありませんでした。


CIMG9636


チェンジシールも少し滲んでいました。
もちろんフキフキお掃除完了です^^


CIMG9637


タイヤの空気圧は220kpaで揃えました。


CIMG9641


他はほぼ180~200kpa入っていましたが右後のタイヤだけ120kpa・・・
タイヤには何も刺さっていないのでバルブかもしれません。

タイヤのサイドもひび割れが酷いのでタイヤごと4本マルっと交換しちゃったほうがいいですね。


CIMG9642
CIMG9645


ベルトも忘れず張りましょう^^


CIMG9646
CIMG9649


今回もSOD-1入りWAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ
なんて言ったってシフト操作時の安心感が段違いですもんね。
もうこの組み合わせから脱出は不可能です♪


CIMG9648


リザーブタンクにも忘れずLLC補充します。
量は1シュポです(笑)


CIMG9654


ベルト鳴きも収まりましたヽ( ´ー`)ノ


CIMG9650


オイル量はMAX丁度位。
時々チェックしてくださいね♪


BlogPaint


次のオイル交換は来年の春頃か87,500kmの早い方です。
忘れずに御来店してください。

わかりましたか~?


CIMG8390


「はーい!了解でーす。」
良いお返事です(笑)


CIMG9656


「来る時はずっと手信号だったから帰りは楽だ~♪」
では帰りはウインカー+手信号の合わせ技で行きましょう(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002