曽根です。



『ECUに魔法かけてください』

群馬県から初キャメルのBSJ様 

CIMG8341

いらっしゃいませ

BlogPaint

かなりスパルタンのいでたちです。

スーパーバトルでブイブイ言わせたい…ところなんでしょうけど

仕事が忙しくてなかなか参加できないんです・・・とBSJ様


CIMG8350

フロアカーペットも取っちゃってます

CIMG8345

エンジンも・・・ まだオーバーホールしたばっかりなんですね

ステージ2ヘッド ハイカムは274入れました。。。とのこと

ヘッドによっては高回転時に空燃比はかなり薄くなるでしょうから

燃調はレギュレータースプリングを +5%に交換してあるそうです。

常設の空燃比計は付いてませんが、セッティングの時はチェックしてると思います。





ECUに魔法かける前に ECUのライブデータチェックしておきます。

CIMG8351

フォルトは入ってませんでした。

エンジンOHしたお店でリセットしてくれてるんだと思います。

CIMG8352

マルチ画面・・  アイドル認識はOKですが

フュエルトリムはオープンでした。。

O2センサー外しちゃってるんですね。。

CIMG8353

インマニの負圧のMAP。。 

ハイカムの割にはアイドリングでのノーマルカム並みの負圧なので

燃調が濃くなることはなさそうです。


CIMG8354

水温83℃


CIMG8355

吸気温53℃


CIMG8356

電圧OK





ライトチューンではありますが、点火時期を上げることで更に圧縮圧力は上がるので

魔法かけて点火時期を進めるのは・・・・・自己責任ってことでお願いします。

と、BSJ様に承諾いただいて


じゃぁ、一緒に魔法かけちゃいましょう

CIMG8358

一緒に呪文おねがいしますよ・・・・

tenkajikiyo4.5dohayakunaretitinpuipui・・・・

BlogPaint

新しいヘッドで燃焼室にまだカーボンもついてないでしょうから

アンドロイドで調整できるMAXまで魔法かけました。


CIMG8364

ご利益のお札も貼っておきます。。♪

CIMG8362

じゃ、ちょっと走ってきまーす。

CIMG8363

おぉ、全然変わりました。。 びっくりです

チューンエンジンが更に元気になっちゃったようです・・

運動会行きたいですねぇ♪


CIMG8365

ちょっと遠かったけど来た甲斐がありました。。。

CIMG8366

魔法は一つづつ楽しんでください。

空気に魔法・・  水に魔法・・  魔法の最終兵器・・・ と

まだまだ元気になりますから、次のご来店お待ちしてます。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002