( ´ー‘)ゞ もうそろそろ秋になろう!そしてサンマでビールですよね!の石川です。


前回ボールジョイント交換したTKN様御来店です。


 BlogPaint


「クラッチが切れなくなっちゃってさー」
オイル交換の時にもブログに書いていませんがクラッチマスターがゴニョゴニョと請求書に書いてありましたね(^_^;)


CIMG9815


しっかりクラッチマスターのオイルは空っぽ。
レリーズもマスターもかなり年季の入った感じです。


CIMG9817


「んじゃー両方替えといてねー」
承知しました^^


CIMG9819


「このリムジン動くんだ?」
そりゃー送迎車だから元気に動きますよ^^

作業の方は順次進めていきます。
少し気長にお待ちくださいませ(`・ω・´)ゞ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

CIMG1965

9/27

メカ山田です。

TKN様、お待たせしてます・・・  ようやく、作業開始します !


CIMG1966

ECUを外してできたスペースから、クラッチフルードを回収。

空にちかく、ほとんどでてきませんでしたが・・・


CIMG1967

クレビスピンは付いてた向きが逆だったことから、過去にも外したことが

あるみたいですね。

いつもと向きが違うだけなのに、外すのに苦戦しましたよ。

割りピンが、なかなか抜けなくて・・・


CIMG1968

後は順番に外していくだけです。 マスターを外し、


CIMG1969

続いてレリーズを外します。

フルードが漏れてたのは、レリーズみたいですね。

ブーツ周辺に、フルード付着してました。


CIMG1970

レリーズが付いてた周辺を清掃した後、いよいよ組み付けます !

レリーズはもちろん、日本製のインナーキットに組み替えてあります。

ホースもメッシュホースの1本ものに交換。

レーシーな佇まいのTKN様のミニには、メッシュホースがよく似合いそう !


CIMG1971

新品のマスターを付け、クレビスピンを付けます。

クレビスピンも摩耗が見られたので、新品に交換しました。


CIMG1973

エアー抜きを行います。

エアー抜き後は、しっかり踏み代がでましたね !


CIMG1974

エアーもしっかり抜けたみたいなので、ECUを戻します。


CIMG1975

これで組み付けも終了です !

早速試乗しましたが、クラッチペダルの遊び、繋がる位置も良好。


CIMG1976

CIMG1978

試乗後に各部フルード漏れを確認、漏れはありません。

おまたせしました、これで作業完了です !


ヽ(*´ω`*)  9/ 28 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

BlogPaint


本日御来店との事なのでかるーく水洗いしておきます。


BlogPaint


お昼ころTKN様御来店ヽ( ´ー`)ノ


CIMG0312


「お~クラッチって本来こうなのか!」
ミニに乗り始めて約半年。

やっと普通のクラッチになりましたね(笑)
これで快適にどこまでもドライブに行けるはず。

秋のシーズンに間に合ってよかったですね~
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002