CIMG1685

TKM様、いらっしゃいませ。

前回、トラックデイ走行の前に戦闘力をアップしたTKM様がご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG1687

今日は、オイル交換で来店されました !


CIMG1688

窓の開閉は良好、バッテリーもターミナルに緩みはありません。


CIMG1690

ご自分でも、日常点検は怠らないTKM様。

オイルも、しっかりと入ってますね !


CIMG1691

ガソリン臭は、やや強いみたい・・・


CIMG1692

ECUチェックは、今回もノーフォルトと優秀 !


CIMG1693

CIMG1694

マップ値は、これまでと変わらず依然高めですが、


CIMG1696

CIMG1697

CIMG1698

CIMG1699

CIMG1700

CIMG1701

センサー値はこれまで通り良好ですね !


CIMG1703

先日のトラックデイでは、シフトチェンジの際に随分ガリッとやってしまったとのこと。


CIMG1712

その影響でしょうか、ドレーンの鉄粉は前回よりも若干増えたような・・・


カルテ

とりあえず今回も、カルテに記録します・・・


CIMG1706

不具合は、基本的には変わってませんね。

デフサイドシールからのオイル漏れ、


CIMG1707

ドライブシャフトブーツのヒビ割れも、大きくはなってないみたいです !


CIMG1705

タイヤは、以前よりも減りましたね。

TKM様は、ご自分でスタッドレスの履き替えもされてますからね、リヤはもう少し溝が

残ってるので、交換されるまでの間ローテーションされたほうが良さそうですよ !


CIMG1710

ご自分でも点検されるTKM様だけに、リフトアップすると下回りが気になるみたい。

ゆっくり見ていってください・・・


CIMG1714

今回も、SOD-1は注入ご用命です。

すっかりオイル交換時の定番メニューになりましたね !


CIMG1715

オイルは、プロステージ10W-40をご選択でした。


CIMG8616

7月の運動会で、一度エコマックスアイオンをお試し装着されたTKM様。

あの時は効果が分からなかったみたいですが、今回リベンジ装着します !


CIMG1716

サーキットでは、日常とは走り方も違いますからね。

分からなくても、仕方のないところかな・・・


CIMG1718

装着完了、今回はアースケーブルも付けた本気バージョン !


CIMG1721

早速、試乗されるTKM様・・・


CIMG8635

クラッチの繋がり方など、来店時と変わったのは分かったみたいですね !


CIMG8636

TKM様、お待たせしました。

エコマックスアイオンはまだ付けたばかり、日常で使用すればもっと効果が

体感できるんじゃないかな?!

次回、インプレ楽しみにしてますね !


CIMG1723

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002