( ´ー‘)ゞ もうすっかり秋!太刀魚でキュッと日本酒いきたいですね~の石川です。


前回4月にオイル交換したSRG様。


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「丁度3,000km位走ったのでオイル交換よろしく♪」
約半年で3,000kmはいいペースですね(*´ー`*)b


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試乗チェック。
足まわりもエンジン・オートマも調子が良くて気持ちが良いですね^^


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ブレーキオイルは若干汚れてきています。
量は大丈夫でした。


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ECUは綺麗にノゥフォルト。


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ですが数値はアイドリングが1068rpmと高め。
なのでアイドルスイッチも「今アイドリングじゃ無いっすよね?」って感じになっています。

おしりペンペンオススメです。


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エアクリーナーが元色が分からないくらい汚れています(´;ω;`)
交換しましょう。

HKS公式HPでは乾式フィルターで、使用期間 6ヶ月〜12ヶ月 もしくは 走行距離 6,000km〜10,000kmになっています。
ちなみに湿式フィルターで、使用期間 3ヶ月〜 6ヶ月 もしくは 走行距離 3,000km〜5,000km になります。

乾式でも毎年交換した方が良さそうですね(^_^;)


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タペットカバーパッキンからは相変わらず滲みがあります。
バルブクリアランス調整ついでに交換した方が良いですね。


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オイルは量も匂いもバッチリokでした^^


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灯火もバッチリok


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リザーブタンクのLLC量もok
優等生ですねー^^


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下回り。
オイル滲みが多いのはキックダウンスイッチとスピードメーターケーブルハウジング周辺ですね。


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オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですねーヽ( ´ー`)ノ


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「う~ん満足♪」


カルテ


今回の様子もカルテに追記しておきますね^^


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足回りチェック。


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左上のボールジョイントに小さなガタがあります。
まぁグリスアップ出来るところなのでさほど気にすることもありません^^


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ここは気にした方が良いです(*_*;
ロアアームのブッシュが切れて飛び出てきています。


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テンションロッドのブッシュも割れかけてるので一緒に交換しましょう。


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反対側も・・・
こんなにはっきり飛び出ちゃっているのは初めて見るかもしれません。。。

足回りの大事な部品なので大惨事になる前になるべく早く交換しましょう!


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オイル汚れは綺麗にしておきます。


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グリスアップも施工♪
ミニを長持ちさせるコツですね(*´ー`*)b


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タイヤの空気圧は200kpaに合わせました。


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冷却水はラジエーターもokでした。


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今回もSOD-1の登場です^^
エステルの洗浄効果でオートマの細部まで綺麗に保ちます♪


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オイルも前回同様WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40です。


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次回のオイル交換は来年の春頃か59,500km走行時のどちらか早いほうです。
その時は今回の宿題のどれか一つでもやっつけちゃいましょうね^^


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オイル量はMAX付近
時々チェックしてくださいね^^


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まずはロアアーム&テンションロッドですね。
お早めにご連絡ください。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

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