( ´ー‘)ゞ もうすっかり秋!太刀魚でキュッと日本酒いきたいですね~の石川です。

前回オイル交換に来られてから5年ぶりにTYM様御来店ですヽ( ´ー`)ノ


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「エンジンブレーキの時途中スーって効きが悪い事があるんだよねー」
早速乗ってみますね^^


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相変わらず派手なミニですね^^


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3,500rpmくらいからエンジンブレーキで進むと途中3,000rpmちょっと下と2,600rpm付近にスーッと前に進む感じのところがありますね^^;

これは何でしょね・・・?


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灯火チェックはokです。


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メインリレーは変わった付き方していますね^^
良いブラケットありますよ♪

取り敢えずECUチェックしてみますね。


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故障コードありませんでした。


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マルチ画面で気になるのはフューエルトリムのオープンループ(上右)とスロットル電圧(下左)の低さです。

(通常スロットル電圧は0.46V前後)


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MAPの高さはカムの影響ですね^^


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o2センサーが!。


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そのo2センサーの影響で燃料の二次補正を諦めています。


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この間ご自分でステッパーをいじったらしいのですが・・・
「戻してないので調整してくださーい」

了解しました^^


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しかーし水温下がっちゃったのでエンジンかけながらタイヤの空気圧チェック。


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「いつもここだけ空気圧低いんだよね~」
右前がパンクしているようです。


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こんなの刺さっていました。
これじゃ空気抜けちゃうわけです(笑)


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サクッとパンク修理完了ヽ( ´ー`)ノ


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水温も上がってきたのでステッパー調整します。


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そして調整後。
94→53まで下げました^^

アイドリングも850rpm付近で落ち着いています。


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今度は魔法のお話し中。
エコマックスアイオンは本当にわかりやすく効果でますからね^^


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今日はそっちの魔法じゃなくて。。
まずはRECS施工


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そしてちょっと脱線。
ステッパーモーターの動きがイマイチなので一度フルリセットかけます。


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本編に戻って魔法かけます^^


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TYM様の魔法力であっという間にtune_timingが4.5度に^^
しかもこの魔法はmapが60kpa以上になって初めて効果を発揮します(*´ー`*)b


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魔法もかけ終わって軽く点検。
オイルフィルター付近からオイル漏れありますね。

フィルターヘッドへ入るオイルラインっぽいですね。

ここもかっこいいのがありますよね^^



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写真撮っておいていつやるか作戦練らないといけませんね~


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右のインナージョイントからグリス漏れありますね。


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最後にもう一度ECUチェック
先程よりだいぶ良い数字で落ち着いています。


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o2センサーも元気に稼働中。


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燃調二次補正値も-3%と順調です♪


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結局エンブレの方は解決していませんが点火の魔法で低速が力強くなったので今日は満足?^^
ステッパー値もだいぶ大きく動いたのでここ数日でまた変化があるかもしれません。
しばらく様子を見ていてくださいね。


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今日はキャメルまで2時間以上かかってしまったとTYM様
帰りはどこまでタイム更新出来るのか楽しみですね^^

でも飛ばしすぎ注意ですよ♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



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