( ´ー‘)ゞ もうすっかり秋!太刀魚でキュッと日本酒いきたいですね~の石川です。


前回 LLC漏れでレッカー入庫されたTNK様


CIMG0691


今日は自走でオイル交換ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


「右のフォグランプがぁぁーー」
左手に持っているワイパックのドライビングランプと交換ですね。


CIMG0696


まずは試乗チェック。
調子の良いミニですね^^


BlogPaint
BlogPaint


灯火チェックはフォグランプと・・・


CIMG0700


ハザードが点きません。
あとで原因究明しましょう。


CIMG0703


オイルの量はまぁまぁok。
ガソリン臭はちょいと強めです。


CIMG0704


LLCはリザーブタンクには入っていませんでした。
後で足しておきます。

そんな事やっていたら。。。


CIMG0702


突然ハザード復活?!
これはリレーっぽいですね・・


CIMG0705
CIMG0706
CIMG0707


各クラックは成長していませんでした^^
これからもチェックしていきましょう。


CIMG0711


ドレーンも茶こしも綺麗ですね~


CIMG0713


「愛情タップリ注いでいるからかな~?」


カルテ


愛の証のオイルカルテ。
今回も追記しておきますね^^


CIMG0717


点検に戻って右ロアアームの異変大変。
スプリングワッシャーが欠損しています。

これじゃサポートシャフトからナットが抜けて急にガクガクブルブルになっちゃいます。


CIMG0718


左のアウターブーツのヒビも今の所成長して・・・いないようにも見えます。


CIMG0728


油汚れのアンダーガードは綺麗にお掃除して付けます。


CIMG0729


今回も登場SOD-1
ジョッキに注ぐのに時間がかかるのでこのへんで準備しておきます^^


CIMG0730


綺麗なアンダーガードは気持ちが良いですね。


CIMG0731


新旧交代の儀♪
と言っても旧の方は一欠片ギリギリ残っている程度ですけど(^_^;)


CIMG0732


これで一安心^^


CIMG0733
CIMG0734
CIMG0735


他は特に緩み等ありませんでした。


CIMG0737


オイル投入。
今回は同じWAKO'S PRO-S プロステージSでも10w40ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0739


オイル量は大体MAX。
時々チェックしてくださいね^^


BlogPaint


次回のオイル交換は来年の春頃か13,000km走行時です。
どちらか早い方で御来店してくださいね^^


BlogPaint
BlogPaint


LLCはリザーブタンクの方に足しておきました^^


CIMG0743


エアクリーナーは車検のタイミングで大丈夫そうですね。


CIMG0745


「デハ、セラミックエアーヲタノム」
ショウチシマシタ(`・ω・´)ゞ


CIMG0746


4輪220kpaで合わせました^^


ハザードの点検に戻ります。


CIMG0748


リレー破損で奥のコネクターが配線ごと丸焼けになる寸前。
完全に溶けちゃってます(泣)


CIMG0751


はずしたコネクターとリレーとはここでお別れ。
ギボシを替えてリレーも新しくしました^^


CIMG0755


ハザードが使えるようになりました。
これでサンキューハザードやり放題ですね(*´ー`*)b


CIMG0758


最後はこちら。
「あまり使わないんだけどそのままだとかっこ悪いもんね^^」


CIMG0759


どうやらみんカラ先生曰く純正のブラケットに付くらしい。。。


CIMG0761


こういう事なのかな?


CIMG0762


ボディーアースも取れないのでアース線新設します。


CIMG0764


メカ山田さんが(笑)


BlogPaint


何とか無事に点灯ヽ( ´ー`)ノ
良かったですね~♪


CIMG0766


今日はこれからお仕事なTNK様。
明日もお天気良さそうなのでドライブ行っちゃいましょうね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002