曽根です。


前回のオイル交換でタペット調整して静かで優しいエンジンになった

美人女医MGM様の40thオートマです。。。

BlogPaint

『これから寒くなるし、暖機運転の時間が長くなるからちょっと面倒よねー。。』

100m先の窓からリモコンをピッってやるだけでエンジンかかっちゃう便利なヤツありますよぉ

『えぇ~ それ付けといて』


CIMG2161

はい、承知しました。  リモコンエンジンスターターですね。。

CIMG2163

イグニッションとセルモーターを回す回路に挟み込んで・・・っと。

CIMG2166

チャージ線からも配線もらって・・・・っと。

CIMG2169

ピー♪  ピッピッピッ‥♪     ブォ~ン

これで、寒い冬の暖気も楽々。。   乗り込むときにはヒーターでぽかぽかね。。


CIMG0775

最近、アイドリングがゆっくり上がったり、下がったりすることがあるそうです。


DSC09994

じゃ、お尻ペンペンしときましょ。。

『何よ、お尻ペンペンって・・・』

それはね、このブログ読んどいてね(笑)・・・

BlogPaint

スロットルバルブの開度を電圧に変えてECUに報告するパーツです。

BlogPaint

台座がブロンズ色になって、取付後の角度調整の幅が大きくなったニューバージョンです。


DSC00005

今回はECUフルリセット無しで、ばっちり認識してくれました。

スロポジ電圧も理想的な0.44V。。  

お尻ペンペン(本名はスロットルポテンショメータ) 変えると、

アクセル開度に対して、燃料の増減がリニアに変化するようになって

運転が楽しくなる ”副作用” もございます。


BlogPaint

なので、今日は遠回りして家に帰りたくなっちゃうかも。。。。

ありがとうございました。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002