( ´ー‘)ゞ もうすっかり秋!太刀魚でキュッと日本酒いきたいですね~の石川です。


FJK様からSOS。
「マフラー落っこちちゃったから直して~」


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早速御来店。。。
この人はレッカーの人。

居ないFJK様の代わりにピース^^


「マフラー針金で吊ってあるから少しなら走れるかな~?」
そうは言っても車高低いし大丈夫かな?


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全然ダメじゃん(汗)


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仕方がないのでこのまま歩道で作業開始。


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抜けてるだけみたいだからこのまま突っ込んで終わりかな?


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歩道じゃ工具が足りなくて辛い。


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っと言うことで走れるようにしてピットへ。


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どうやら抜け止めに溶接してあったようですが気持ちよくヒットさせて抜けてしまったようです^^;


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あまり上手ではありませんがYピース溶接しておきます。


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周りはシールしてクランプ留めます。
横のアース線もぶら下がって危ないので留めておきます。


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こんな感じ。
あげたついでに軽く点検しておきます。


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左のドライブシャフトアウターブーツが切れています。
早めに交換した方が良いですね。


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ナックルジョイントは4輪とも切れています。
こちらも交換した方がいいです。


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チェストカバーやタイミングカバー周辺からのオイル漏れが多いですね。


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右前のコイルサスの入る部分を撮った写真。
上のサブフレームに当たる面が完全にコイルで叩かれてツバの部分が無くなりそう。。。

これだけ車高下げていれば仕方がありませんが・・・

荷重が抜けた時にコイルが遊ばないような工夫が必要ですね。


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タイヤはそろそろ交換も視野に入れておいたほうが良いです。


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オイル量は良いですね。
ガソリン臭はちょっと強めです。


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LLCは足りなかったので足しておきました。


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タイヤの空気圧は180kpaくらいでしたが220kpaへあげておきました。
高いようでしたら抜いてください。


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最後に灯火チェック。
不灯箇所はありませんでした。

以上で作業完了です。
御来店の日程がわかりましたらご連絡お待ちしております。


ヽ(*´ω`*) 10/ 2 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


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リバウンドバッファー交換します。
今リフトアップしている状態なのにあたっていないのでは付いている意味がありませんもんね(汗)


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新旧交代の儀。
今回は3ショットで比べてみました(笑)

左が今回付ける W.F.O.鬼コーナーリングキット "Kinzo" です^^


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特にシャコタンにするなら必須アイテムですね。
そしてやっぱりナックルジョイントの劣化具合が気になります。。


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左も交換終了。


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走りが楽しみですね^^


ヽ(*´ω`*)  10/ 5 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


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本物のFJK様御来店ヽ( ´ー`)ノ
御来店記念にHJK様からFJK様へ改名です(笑)


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車高が低いのでまたマフラーぶつけないようお気をつけてくださいね^^
ナックルジョイント他の修理もご検討よろしくお願いします。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


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