( ´ー‘)ゞ もうすっかり秋!太刀魚でキュッと日本酒いきたいですね~の石川です。


前回自動車保険の更新で180万円の車両保険に入ったICK様。


CIMG1070


「今日はオイル交換よろしくね~」


CIMG1071


ついでにお家にあったワイパーに付け替えます^^


CIMG1073


早速試乗チェックから。
足回りリニューアルしたばかりなのですっごく乗り心地良いですね♪

お?あそこでタイヤマンが作業しているのは台風の最中にキャンプに行くでご存知のTMT様ミニですね^^


BlogPaint
BlogPaint


戻ってきて灯火チェック♪
シールドビームはやっぱり暗いですねー


CIMG1089


ミニモニチェックはノゥフォルトヽ( ´ー`)ノ
故障コードありませんでした。


CIMG1090


マルチ画面もまぁまぁ元気。
気になると言えばステップ値が19と若干低めですが問題無さそうですね♪


CIMG1095


バッテリー電圧が13.3Vと低め。
ガンガン電気使うと足りなくなっちゃうかも!?


CIMG1101


忘れないうちにワイパー交換しておきます^^
入っていたワイパーも若干使用済みっぽいですね。


CIMG1107


エンジンが前後に少し大きく揺れます。
デルタさん頑張って!
AT用の振れ止めキットが再販されたら是非取付しましょうね♪


CIMG1108


オイル量はバッチリ。
ガソリン臭は少し強めです。
ちょい乗りが多いと仕方がないですよね。


CIMG1111


リザーブタンクのLLCはほぼ空でした。
後で足しておきましね。


CIMG1113
CIMG1114


オイル漏れは前回と変わらず左右にあります。


CIMG1116


オイル抜きます。
今回もドレンは綺麗ですねーヽ( ´ー`)ノ


カルテ


今回もカルテに記入しておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG1117


今回新たに見つかったのはナイロンベアリングのガタ。


CIMG1118


交換する時はこのラックブーツも一緒に交換しましょうねー


CIMG1119


ダウンパイプの蛇腹の部分の排気漏れもあります。
交換するならキラキラのデルタさんか渋いガンメタ塗装のJMSAか。

悩んで夜しか寝れませんね。


CIMG1123


グリスアップも施工♪
関節には常に潤滑が必要ですよね^^


CIMG1124


油汚れは綺麗にしておきます。


CIMG1134


このまま保ってくれると嬉しいんですけどね~


CIMG1136


タイヤの空気圧は220kpaで合わせました。


BlogPaint


ラジエーターの方はバッチリ入っていました。


CIMG1139


リザーブタンクの方に2シュポ足しておきました^^


CIMG1140


いいですね~。
これくらいが安心です。


CIMG1138


前回から入れているSOD-1
今回も迷わず投入です(*´ー`*)b


CIMG1142


オイルはWAKO'S 4CT-S フォーシーティーSからWAKO'S PRO-S プロステージSへ

前々回
WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40
前回        ↓
WAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 10w40 + SOD-1
今回        ↓
WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40 + SOD-1

変化が楽しめて楽しいですね~^^

次回はA.S.H.(アッシュ) PSE 10W40 + SOD-1もオススメですよ~^^


CIMG1143


オイル量はMAX丁度。
LLCと一緒に時々チェックしてくださいね~


BlogPaint


次回のオイル交換は来春か73,000km走行時
どちらか早い方でお願いします^^


CIMG1145


「これも気になっているのよね~」
今一番盛り上がっているのは多分エコマックスアイオンで間違いないですね^^
お試し1週間やっちゃいましょう♪


CIMG1146


軽く取付部掃除しておきますね。


CIMG1147


取付完了^^


CIMG1149


では1週間思い存分楽しんできてくださいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


ヽ(*´ω`*)  10/ 12 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG1827


「これ付けてアイドリング時のハンドルのガタガタ音が無くなったわ!」
効果はバッチリ体感出来たみたいですね^^

しかしここでしばしのお別れ。。

「後で必ず迎えに来るからね~」(´;ω;`)

お待ちしております^^


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002