• CIMG1314

    メカ山田です。

    前回、走行前点検で来店されたKMR様。

    先ほどご連絡をいただき、クラッチペダルを伝ってオイルみたいなものが

    垂れてくるとのこと・・・


    CIMG2450

    お話しを聞いて、真っ先にクラッチマスターからのフルード漏れが思い浮かびました。

    やっぱり。 クラッチマスターからフルードが漏れてます・・・


    DSC00547

    来店される前にクラッチフルードを補充してくださいと伝えたので、

    フルードはしっかり入ってますね。

    クラッチが切れなくならなくて良かった・・・


    CIMG2453

    フルード漏れがあるのはクラッチマスターだけ、レリーズからの漏れはありませんね !


    CIMG2455

    以前にも、マスターとレリーズを交換されたことがあるとのこと。


    CIMG2456

    なので今回は、フルード漏れのあるマスターだけを交換します !


    CIMG2458

    ここに、過去に交換された形跡がありました。

    クレビスピンの抜け止めに、割りピンではなくRピンが使われてました。

    おかげで、いつもより楽にクレビスピンが外せちゃった !


    CIMG2463

    クレビスピンの摩耗は少ないけど、外す機会もあまり無いですからね。

    一応新品に、交換しておきますね !


    CIMG2459

    旧マスター、お疲れ様・・・


    CIMG2460

    新マスター、これからよろしく !


    CIMG2465

    しっかりとエアーを抜いて、


    CIMG2466

    これでマスター交換が終わりました !


    CIMG2468

    早速試乗すると、クラッチの作動は良好なんですが・・・

    ステアリングを切ると、ステアリングセンターが右や左にズレます。


    CIMG2469

    これは、ステアリングラックが緩んだときの症状。

    点検してみると、ガッツリ緩んでました。


    CIMG2470

    ラックを増し締めした後は、ステアリングセンターがずれることも無くなりました !


    CIMG2471

    肝心のクラッチも・・・


    CIMG2472

    もうフルード漏れはありません !


    DSC00567

    せっかく来店したので、ついでにそれ付けちゃいます?!


    CIMG2475

    先日、マスター号に付けたばかりのマフラーアーシング。


    CIMG2476

    その効果は、マスターが実証済みです !


    DSC00585

    KMR様、お待たせしました。

    すっかり暗くなってしまいましたね。

    クラッチの心配はなくなったので、マフラーアーシングの効果を体感しながら、

    気をつけてお帰り下さい。


    CIMG2478

    本日は、ありがとうございました 


追記・・・・

早速インプレメッセージいただきました。


『 “怪しい放電アンテナ” ですが、付ける前と比べて、

4速が低回転から高回転までとても楽になりました!

以前は4速の低回転で坂を登り始めると、途中で回転が落ち少し辛かったのですが、

装着後は余裕をもってスーッと登りきってくれました!

魔法をかけて頂く度に快適な車になるので、毎週通いたいです((* ॑꒳ ॑*  ))

ありがとうごさいました(   ¯꒳¯ )』



ありがとうございました。

怪しい放電アンテナ(笑) 魔法学会ご用達になりそうですね。。







にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。