BlogPaint

TNK様、いらっしゃいませ。

前回、2回目のセラミックエアーの施工で来店されたTNK様が、

左フロントからガチャガチャ異音がするとご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG2607

タイヤには、横方向に大きなガタがあります・・・

横方向にガタがある場合、タイロッドのガタかナイロンベアリングの摩耗が

考えられますが、


CIMG2608

このガタの大きさと異音からすると、恐らくナイロンベアリングが粉々ではないかと。


CIMG2609

予想的中、これが取り出したナイロンベアリング。

跡形もなく粉々でした・・・


CIMG2610

ガチャガチャ音が大きく、ビックリされたでしょう?!


CIMG2611

ナイロンベアリングの摩耗は、オイル交換時にも指摘のあったところ。

しばらく交換されることは無いと思いますが、次は早めに交換してくださいね。


CIMG2613

ナイロンベアリングの交換はこれで終了。

不安になるガチャガチャ音も出なくなりましたね !


BlogPaint

ご自分でステアリングを交換されてから、ウインカーが戻らなくなってしまったんですか?


BlogPaint

点検すると、ステアリングの爪が、ウインカースイッチから抜けてしまってますね。


CIMG2616

ステアリングを交換された時に、アウターコラムが奥にはいってしまったみたいですね。


CIMG2617

いちいちウインカーを手で戻すのは、面倒だったのでは?

これで、手で戻さなくて済みますね !


CIMG2619

今回で3回目、空気に魔法、セラミックエアーを施工。

気に入っていただけたみたいですね。

3回目でも、効果はしっかり体感できます。 お楽しみに !


DSC00886

今日はもう一つ、ECUにも魔法をかけます !


DSC00884

お二人の魔法が、しっかりかかったみたいです。

ますます、帰り道が楽しみになりましたね !


DSC00889

TNK様、お待たせしました。

出発前から笑いが止まらない?!

異音も出なくなったし、2つの魔法を体感しながら、気をつけてお帰り下さいね !


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002