CIMG2043

KRH様、いらっしゃいませ。

前回、オイル交換で来店されたKRH様がご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG2760

今日は、オイル交換と左フロントからの異音点検で来店されました。


CIMG2761

オイルは、ガソリン臭はやや強めですね。

量は、しっかりアッパーレベルまで入ってました。


CIMG2763

お車は、依然調子が良いみたいですね。

今回もフォルトはありません !


CIMG2764

CIMG2765

CIMG2766

CIMG2767

CIMG2768

CIMG2769

CIMG2770

CIMG2771

センサー値も変わらず、全て基準値内です !


CIMG2773

最近、廃油に銅片が混じってることの多いKRH様のミニ。


CIMG2783

ドレーンは鉄粉が少なくキレイだったのですが、


CIMG2774

今回も、混じってますね・・・


カルテ

いずれ、オーバーホールする時がやってきます。

今のうちから、準備しておいてくださいね。


CIMG2046

サーキットではオフィシャルもやっちゃうスーパーレフェリーKRH様。

店内で、何やら答え合わせしてますね・・・

以前、キャメル劇団員にA級ライセンスを取得する指令を出されました。

まずはB級ライセンスの取得にあたり、申し込み用紙に目を通すKRH様。


CIMG2047

遊びに来られてたHYS様に、一緒にライセンスを取得しませんか?と

話したところ、取得することになりました。

早速、申し込み用紙に記入するHYS様、ライセンスも取得することだし、

これを機会に運動会にも参加しましょう !


CIMG2061

ティーチャーKRH様、よろしくお願いします !


CIMG2776

さて、点検では不具合は以前とだいたい同じです。

右アッパージョイントのガタも、大きくなってませんね。


CIMG2778

ストーンガードが切れてるのも、以前から指摘のあるところです。


CIMG2777

タイヤは、そろそろ交換時期みたいですね。


CIMG2779

ん?、左フロントのナックルジョイントが割れてます !

ここは以前にも交換したところ、ミニスポーツのハイローなので心配だったんですよ。

あれから1年半、やっぱり割れてしまったか・・・


CIMG2054

あの頃は、ミニスポーツ用のナックルジョイントに耐久性が無いとは知らずに

交換してしまいました。  今度は、ハイローごと違う物に交換しましょう。

アッパーアームを傷めてしまうといけないので、なるべく早く交換してくださいね。


CIMG2784

さて、オイルを入れれば、オイル交換は終了です。

今回もSOD-1を注入、ミッションの延命に期待します・・・


CIMG2785

オイルは前回と同じ、プロステージ10W-40です。


CIMG2072

KRH様、お待たせしました。

早速、ナックルジョイントのの修理を決められたみたいですね。

22日のご来店、お待ちしてますね !


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002