( ´ー‘)ゞ 秋さばのみそ照りで芋ロックいきたいですね~の石川です。


先週体育の日にIID様が何回目かの御来店です^^


DSC00629


「やっぱりこの色が良いわね♪」


DSC00641


「もう少し家族会議してから決めるわね~♪」

っとこの日はお持ち帰り^^



そして三日後の10/11


DSC00965


「決めちゃいました♪」
おめでとうございますヽ( ´ー`)ノ

これで晴れてミニ乗りですね♪


CIMG1814


納車整備が完了するまでしばらくお待ち下さい(`・ω・´)ゞ


BlogPaint


まずはデルタさんのダッシュボードキット【ダークブラウン】オーダーしました^^


ヽ(*´ω`*)  10/ 15 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG2253


早速ダッシュボードキットが到着しました^^


ヽ(*´ω`*)  10/ 18 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG2433


お仕事の早いIID様。
書類を持ってご来店です^^

あれ?今日は一人なんですか?


CIMG2436


奥様とわんこも一緒でしたヽ( ´ー`)ノ
いまからドライブかな?

納車整備は今週末か来週頭くらいから手がつけられそうなのでもうしばらくお待ち下さい♪


ヽ(*´ω`*)  10/ 22 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG3042


IID様用の安心オートマ到着ですヽ( ´ー`)ノ
これからガシガシ整備はじめますよー


CIMG3052


っとその前にパネル外しちゃいます。


CIMG3055


外しちゃいました(笑)
基本的に表面の貼替えになるのでACのスイッチやルーバーやメーター周りのメッキの輪っかなどは外して再利用になります。


CIMG3095


「お~っしコッチはまかせておけー」
鈑金マン登場(注:バイキンマンではありません)


CIMG3062


では作業しやすくなった今のうちに配線いじっておきます^^
まずは交換するステレオの配線つなぎ♪


CIMG3101


そしてそこから電源を失敬して伸ばしていきます。


CIMG3113


電源ソケット取付完了^^

IID様ETCはどうしましょ?
どうせ付けるならETC2.0が良いと思います。


ヽ(*´ω`*)  10/ 26 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

鈑金工場から写真届きました。


033


表面を綺麗にむくのが大変^^;


036


部品も一度バラバラにはずしてから綺麗に貼っていきます♪


048


グローブボックスもうまーく修正しました。


050


おぉ~♪見違えるようですね^^


そしてミニ本体の方は・・・


CIMG9024


サクッとエンジン降ろして・・・


CIMG9026


安心オートマにちぇーんじ^^
もちろんハーモニックバランサープーリーもついていますよ♪


CIMG9027


テンションロッド・ロアアームもバラバラに


CIMG9028
CIMG9029


ブッシュ交換。
使うのはもちろんDoトレーディングさん一押しのエイボンバー。


CIMG9031


スイベル周りも交換します。


CIMG9034


ボールジョイントはDoトレーディングさん監修のスペシャルボールジョイントです^^


CIMG9039


ハブベアリングももちろん交換しました。


BlogPaint


ドライブシャフトの内っかわ。
ここも一度剥がして再シーリング。

これを忘れるとえらいことになります(汗)


CIMG9042


ドライブシャフトのオーバーホールも完了^^


CIMG9043


ラックブーツにタイロッドエンドも交換します。


CIMG9046


もちろんナイロンべアリングも交換完了。


CIMG9048


ブレーキもローター・パッド交換します。


CIMG9051


パッドは鳴きどめグリース+面取りで対策済み♪


CIMG9049


マニホールドのたて込みボルトも新しいのに交換しておきます。


CIMG9052


水回りも交換。
新しいと気持ちが良いですね^^


CIMG9053


ラジエーターは3コアの冷却効果抜群ラジエーターに交換します^^


CIMG9054


水温センサーもこの際なので交換しておきますね。


CIMG9055


プラグも新しくしておきます。


CIMG9056


アクセルワイヤーもしなやかな新品へ。


CIMG9057


おそらくインジェクションミニのトラブルNo.1なバキュームパイプも全部交換しました。


CIMG9058


ここまで来たらエアクリも交換。


CIMG9059


ECUのゴムカバーも古くなるとビリビリに・・・
かっこ悪いので新しくしました。


CIMG9060


オイル漏れ箇所ワースト1を争うタペットカバーパッキン。
グロメットと一緒に新しくしておきます。


CIMG9061


ブレーキの要。ブレーキマスターはまるごと新品にしちゃいます。


CIMG9065


PECSもきちんとトルクレンチでカチッと締めておきます。


CIMG9066


エンジンに綺麗な燃料を送るために燃料フィルターも交換です。


CIMG9067


ナックルジョイントも交換。
これも壊れると交換大変ですからね^^;


CIMG9072


リバウンドバッファも交換済みです。


CIMG9073


リアのハブベアリングも交換しておきますね^^


ヽ(*´ω`*)  10/ 30 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG3954


鈑金マン登場。
早速きれいになったダッシュボード取付します(`・ω・´)ゞ


CIMG3958


その前に。。。


CIMG3959


エンジンスターターをば。。


CIMG3961


取付完了ヽ( ´ー`)ノ


CIMG3964


ステレオもCDドライブレスのチューナーに入れ替えます♪
フロントUSBとAUXが付いていて携帯から音楽聴き放題です(*´ー`*)b


CIMG3972


SRSランプが点きっぱなしになってしまうのでロータリーカプラー周辺の接点お掃除^^


CIMG3977


SRSもちゃんと消灯するようになりました♪


CIMG3979


パネルもパリッとしていいですね~^^


CIMG3984


トランクの鍵の動きが渋かったのでバラしてお掃除しました(`・ω・´)ゞ


CIMG3985


これで残るは車検整備→登録→クリーニングです♪


ヽ(*´ω`*)  11/ 3 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG4454
CIMG4455


センダーユニットの点検します。


CIMG4456


フロートにガソリン侵入していたので新しいパーツと交換しました。


CIMG4462


ヘッドライトリムも従来のワイパック製はすぐにサビてしまうので真鍮製の物で交換しました(`・ω・´)ゞ


ヽ(*´ω`*)  11/ 12 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
大変おまたせしております。

本日登録手続き出しました♪
今週末にはご納車可能です。

ナンバーが付きましたらご連絡します(`・ω・´)ゞ


ヽ(*´ω`*)  11/ 13 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG5831


磨きマン登場ヽ( ´ー`)ノ


CIMG5871


ナンバーが来る前に綺麗にお掃除します(`・ω・´)ゞ


ヽ(*´ω`*)  11/ 15 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


本日無事にナンバーもついてご連絡。
「んじゃー今日行くね♪」


BlogPaint


っと言うことでご来店ですヽ( ´ー`)ノ


DSC03845


カギから始まって色々ご説明中。


CIMG5956


一通りミニの説明も終わり店内へ。
奥様は早速ミッションのカットモデルをクルクルクルクル。

あまり女性でそこに興味が行く方は少ないですよ^^


CIMG5957


ではいよいよ出発です♪

まずはビュンビュン乗って頂いて最初の点検は1,000km走行か3ヶ月後かどちらか早い方です。
とは言ったものの1,000km走ってご来店される方がほとんどです(笑)

ありがとうございました~・・・って奥様は?


DSC03857


奥様はおっきい方のミニですね^^

お二人ともお気をつけてお帰りください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002