( ´ー‘)ゞ 秋さばのみそ照りで芋ロックいきたいですね~の石川です。

前回クラッチマスター交換したともちゃん選手。


CIMG2627


「筑波で結構ガリッとやっちゃったからさ~」
今日は予定より早めのオイル交換でご来店です^^


CIMG2633


まずは試乗チェック。
足は少し固めですがいい感じ^^
エンジンも良さそうです。

ただ、このステアリングカバーは危ないからやめたほうが良いですね。


CIMG2634


前後撮れるドラレコ良いですね~^^


CIMG2639


駐車場でマフラーを擦ってしまうとのこと。
この車高じゃ擦っちゃうかな?

車検の時には何とかしないといけませんね。


CIMG2642
CIMG2644
CIMG2647


灯火チェックokです^^


CIMG2650


フロントにラジエーターがついているのに何故か水廻りに問題を抱えるMpi
謎ですね~


BlogPaint


オイル量はバッチリok
ガソリン臭も少なめです。


BlogPaint


ブレーキオイルは車検の時に交換するので問題ないですね。


CIMG2653


今回の車検ではここは触らなくても良さそうです^^


CIMG2662


「触媒の所擦っちゃうんだよねー」


CIMG2663


「これ良いよ!」
9月の走行会前チェックの時につけたマフラーアーシング。
エコマックスアイオンとの相乗効果で効果テキメンヽ( ´ー`)ノ


CIMG2664


オイル抜きます。
今回はどうかな?


CIMG2666


「あぁ~。筑波でガリッとやっちゃったからな~」


カルテ


今回の様子もカルテに書いておきますね^^
次回の運動会ではガリッといわせないように気をつけましょうね♪


CIMG2668
CIMG2669


左はボールジョイントの上下に小さなガタがあります。
グリスアップ出来るところなのでまだ気にすることもありません^^


CIMG2671


コッチは気にしなきゃダメ。
来月には車検整備に入りますし最低フロントはハイロー入れる必要があります。

その時はラバコンも一緒に交換しましょうね。


CIMG2673


左のボールジョイントも上に小さなガタがあります。


CIMG2674


前回つけた魔法学会印の空中放電パーツ
こちらも中々のもの♪

ほんとイオンとか静電気とか奥が深いですね(*´ー`*)b


BlogPaint


メーターケーブルハウジングの辺りからオイルの滲みが少しあります。


DSC00936


グリスアップしまーす。


CIMG2683


ミニの後ろにはけん引フックが付いていません。
元々助ける気が無いから付けてないのかは謎(笑)

しかしどこかに前から突っ込んだ時は後ろに引っ張ってもらう必要があります。
っと言うことでリアのけん引フックは必須ですよね。


CIMG2684


今回も入れますSOD-1
ギアやシリンダーなどエステルの膜が頑張って保護してくれます^^


CIMG2687


タイヤの空気圧は220kpaで合わせました。


CIMG2689


LLC量はバッチリok


CIMG2693


オイルは前回と同じWAKO'S PRO-S プロステージS 15w50
安心安定の一番人気のオイルです。


BlogPaint


オイル量はMAX。
時々チェックしてくださいね。


CIMG2695


次回のオイル交換は来春か6,400mileのどちらか早い方です。


CIMG2696


ウインカーやACを使うとワイパーが動いてしまう怪現象。


CIMG2699


集中アースから回り込んでイタズラすることもあったりします。


BlogPaint


っと言うことでチェック。
錆まではありませんが接点がだいぶ汚れています。


CIMG2707


端子や接点掃除します。
きれいになるのは気持ちが良いですね^^


CIMG2708


もちろんボディー側もお掃除。


BlogPaint


導通グリス塗って戻します。


CIMG2711


う~ん狭かった(笑)
手の厚さが1/3くらいになってもう1関節分指が長くならないか?と思ったりしたり。


CIMG2718


「次回これ付けるのでオーダーよろしく。」
おぉ~スタビは変わりますよ~♪

これは楽しみですね!


CIMG2724


ワイパーの件はこれで様子をみてください。
スタビと例のパーツが入荷次第ご連絡しますね~♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002