( ´ー‘)ゞ 牛すじ煮込みをつまみながら黒糖焼酎ロックでいきたいですね~の石川です。

前回ハブボルトの難にあったHYS様がオイル交換でご来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


「オイル交換たのむぜぃ」


CIMG2787


「そんな事より左のタイヤを縁石に乗せたらステアリングセンターが狂っちゃってさー」
それ石川もやった事ありますよ(^_^;)

まずは試乗チェックから始め。


CIMG2792


あぁ。。ステアリングアームが曲がってトーアウトになっていますね。。
折角BGMはノリノリのM.S.G.なのに・・


それと更に自己申告「左のライトが点かないんだよねー」


BlogPaint


確かに点きませんね(^_^;)
後で見てみましょう。


CIMG2796
CIMG2800


ほかは灯火okです^^


CIMG2813


ミニモニチェックも故障コードなし。


CIMG2814


数値に異常ありませんでした^^


CIMG2822


「今凄い噂になっているエコマックスアイオンのお試しもさせてー」
もちろん試し倒してください(笑)


CIMG2823


オイル量バッチリです。
ガソリン臭も許容範囲内です。


CIMG2824


気になる点火はプラグコードの腐食がきになります。


CIMG2826
CIMG2827
CIMG2828


ブレーキ・クラッチオイルとLLCリザーブタンク量はバッチリです^^


CIMG2838


アンダーガードの様子。
左側にシミがあります。


CIMG2840


左デフサイドシールに滲みがありますね。


CIMG2841


オイル抜きます。
相変わらずドレーン綺麗ですねー


CIMG2845


「参ったな~俺って天才~?」


カルテ


今回もカルテに追記しておきますね^^


CIMG2848
CIMG2849


ボールジョイントの左上下に小さなガタがあります。


CIMG2851


右のボールジョイントは上に小さなガタがあります。
上の3箇所はグリスアップ出来るところなのであまり心配することでもありません^^


CIMG2853
CIMG2857


左右のドライブシャフトアウターブーツに細かいクラックが入っています。


CIMG2855


チェンジシールからオイル滲みがあります。


CIMG2858


問題の子。
この子意外と打たれ弱い子(´;ω;`)


BlogPaint



グリスアップします^^


CIMG2864
CIMG2865
CIMG2866


緩んでいる所はありませんでした。


CIMG2867


綺麗にお掃除してもどします。


CIMG2870


タイヤの空気圧は220kpaで揃えました。


CIMG2871


ラジエーターのLLC量もバッチリですヽ( ´ー`)ノ


CIMG2868


今回も登場SOD-1
エステルの力でミニのエンジン・ミッションを強力に保護してくれます(*´ー`*)b


CIMG2872


もちろんオイルはWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40でキマリ^^
シフトした時の安心感が違いますね。


CIMG2873


オイル量はMAX付近。
時々チェックしてくださいね。


CIMG2874


次回のオイル交換は来春か85,500kmです。
つぎも忘れずよろしくお願いします♪


CIMG2878


次はヘッドライト。
ヒューズ切れだといいなぁ・・・甘かった(笑)


CIMG2880


バルブまで電気はしっかり来ています。


CIMG2881


H4バルブ交換です。


CIMG2882


点灯ok


CIMG2885


次はお試しエコマックスアイオン
細い端子のお試し版しか無かったので右側のアースポイントへ。


BlogPaint


もちろんお掃除してから取付します。


DSC01124


指が1/3くらいにならんかの~?
そして関節が2つ位増えて裏側にも曲げられるようにならんかの~?


CIMG2887


妄想している間に装着完了ヽ( ´ー`)ノ


CIMG2888


これでいつも走っている道をいつもどおり走ってくださいね^^
きっと違いにびっくりしますよ♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002