BlogPaint

OON様、いらっしゃいませ。

前回、バイパスホース交換で来店されたOON様がご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG3073

今日は、アッパーホースとオイル交換で来店されました。

OON様、アッパーホースを使うところが違いますけど・・・


CIMG3072

前回、バイパスホースからクーラントが滲んでました。

バイパスホースを交換したら、今度はアッパーホースから・・・


CIMG3174

修理すれば、次に弱いところからクーラントは滲んできますからね。


CIMG3175

このアッパーホースを交換して、クーラントの滲みも止まってほしいものです・・・


CIMG3176

クーラントを補充し、アッパーホースの交換は終了。


CIMG3177

続いてオイル交換。

試乗では、特に異常を感じることはありませんでした。


CIMG3183

今のところ、クーラントの滲みはありません !

まぁ、この程度の距離で滲んでは困りますが・・・


CIMG3180

オイルは、アッパーレベルまで入ってますね。


CIMG3182

燃料希釈も少ないです !


CIMG3184

CIMG3185

CIMG3186

ECUチェックでは、前回と同じフォルトが3つ入ってました。



CIMG3188

クランク角センサーは、一過性のフォルトだったのかな?!

今回は入ってませんね。


CIMG3189

CIMG3190

CIMG3191

CIMG3192

CIMG3195

CIMG3197

CIMG3200

センサー値は前回とほぼ同じ、全て基準値内でした。


CIMG3187

今回も、フォルトは消去します・・・


CIMG3202

CIMG3209

オイルを抜くと、ドレーンに付いた鉄粉の量にちょっとビックリ !


CIMG3203

廃油には、異物の混入はありませんでしたが、


カルテ

前回はとてもキレイだったのに、この間に何が起こったのか?


CIMG3211

ドレーンの鉄粉の量からすると、PECSはもう満タンになってるかも。

急遽、PECSを点検することになりました。


DSC01288

心配そうに見つめるOON様。 はたしてPECSは?・・・


CIMG3212

てっきり満タンかと思われたPECSは、意外と普通です。

一体、何が起こったのか・・・

まだ問題が起こり始めたばかりなのかも。


CIMG3213

CIMG3214

とりあえず今は何もできないので、清掃してPECSを戻しますね。

次回はドレーンの鉄粉はどうなるのか、様子を見てみましょう。


CIMG3204

オイル漏れなど、不具合は増えたところは無く前回と変わってません。

ナックルジョイントのブーツ切れは、修理されたんですね !

むしろ不具合は減ってますね !


CIMG3215

前回に続き、今回もSOD-1を注入します。

SOD-1の摩擦低減効果に期待しましょう !


CIMG3116

オイルは、今回もプロステージ10W-40をご選択です。


CIMG3219

OON様、お待たせしました。

ドレーンを見て、少しガッカリされたみたいですね・・・

エンジン、ミッションに問題があるなら、オートマの滑りや何かしらの

変化が起こってくるかもしれません。

これまで以上に、愛車の変化に注意しながら運転してみてください。


CIMG3220

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002