CIMG3046

KRH様、いらっしゃいませ。

前回、オイル交換で来店されたスーパーレフェリーKRH様が、

その時に見つかった、ナックジョイントを交換しにご来店です !

担当は、メカ山田です。


CIMG3047

来店されると、早速何かを見せ始めたKRH様。

キャメル劇団のB級ライセンス取得のスケジュールかな?


CIMG3049

ティーチャーKRH様、よろしくお願いしますね !


CIMG3147

さて、問題のナックルジョイントですが、オイル交換時より悪化したかな?

A級ライセンスの講習の時に、パトライト付けて先導してから異音が大きくなったとのこと。


CIMG3148

今日交換するのは、フロント左右のナックルジョイントです。

まずは右側、ワイパーモーターが邪魔で、ラバコンコンプレッサーを付けるのを

諦めました・・・


CIMG3150

考えてみれば、コイルサスも縮めることは出来ないので、


CIMG3151

コイルサスの時みたいに、アッパーアームを目一杯下げれば、ナックルジョイント

が外せるかな?! と思ってみたりして。


CIMG3154

甘かったみたいです・・・

どうしても外せなかったので、あきらめてアッパーアームごと外しました。


BlogPaint

その頃、スーパーレフェリーKRH様は、愛車の足回りに興味津々のご様子。


CIMG3058

熱心に写真まで撮ったりして、サーキットのオフィシャルの次は、

メカニックでも目指すのかな?!


DSC01202

ナックルジョイントについて、ティーチャーKRH様に質問されるとは思いませんでした。

メカ山田に、ティーチャーKRH様に教えることなんてあるのかな?・・・


BlogPaint

これまでのハイローはミニスポーツ製でした。

専用のナックルジョイントは耐久性が悪く、右側のナックルジョイントも、

外してみると底が抜けてました・・・

アッパーアームは以前樹脂を流し込んだので、損傷は大きくなっておらず、

一定の効果はあったみたいです !


CIMG3156

新たに樹脂を流し込み、新しいナックルジョイントを付けます。


CIMG3158

ナックルジョイントに合わせ、ハイローもロードアジャスターに交換 !


CIMG3159

外した部品を戻し、


CIMG3161

右側の交換は終わりました。


CIMG3163

左側は邪魔するものが無いので、ラバコンコンプレッサーを付けることができました。


CIMG3165

おかげで、アッパーアームを外さずにナックルジョイントとハイロー

を外すことができました !


CIMG3166

こちらは異音が出てたので、アッパーアームの損傷は若干大きくなったみたいです。

またナックルジョイントが割れてしまったら、次はアッパーアームを交換

も交換しましょう。


CIMG3167

こちらも新たに樹脂を流し込み、ナックルジョイントを装着 !


CIMG3169

復旧し、


CIMG3170

最後にタワーボルトを付けて、交換完了です !


CIMG3099

KRH様、お待たせしました。

異音が出なくなって良かったですね !

たまには、運動会にも参加してくださいね。

以前のように、一緒に走るのを楽しみにしてます。


BlogPaint

本日は、ありがとうございました !



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002