KRH様、いらっしゃいませ。
前回、オイル交換で来店されたスーパーレフェリーKRH様が、
その時に見つかった、ナックジョイントを交換しにご来店です !
担当は、メカ山田です。
来店されると、早速何かを見せ始めたKRH様。
キャメル劇団のB級ライセンス取得のスケジュールかな?
ティーチャーKRH様、よろしくお願いしますね !
さて、問題のナックルジョイントですが、オイル交換時より悪化したかな?
A級ライセンスの講習の時に、パトライト付けて先導してから異音が大きくなったとのこと。
今日交換するのは、フロント左右のナックルジョイントです。
まずは右側、ワイパーモーターが邪魔で、ラバコンコンプレッサーを付けるのを
諦めました・・・
考えてみれば、コイルサスも縮めることは出来ないので、
コイルサスの時みたいに、アッパーアームを目一杯下げれば、ナックルジョイント
が外せるかな?! と思ってみたりして。
甘かったみたいです・・・
どうしても外せなかったので、あきらめてアッパーアームごと外しました。
その頃、スーパーレフェリーKRH様は、愛車の足回りに興味津々のご様子。
熱心に写真まで撮ったりして、サーキットのオフィシャルの次は、
メカニックでも目指すのかな?!
ナックルジョイントについて、ティーチャーKRH様に質問されるとは思いませんでした。
メカ山田に、ティーチャーKRH様に教えることなんてあるのかな?・・・
これまでのハイローはミニスポーツ製でした。
専用のナックルジョイントは耐久性が悪く、右側のナックルジョイントも、
外してみると底が抜けてました・・・
アッパーアームは以前樹脂を流し込んだので、損傷は大きくなっておらず、
一定の効果はあったみたいです !
新たに樹脂を流し込み、新しいナックルジョイントを付けます。
ナックルジョイントに合わせ、ハイローもロードアジャスターに交換 !
外した部品を戻し、
右側の交換は終わりました。
左側は邪魔するものが無いので、ラバコンコンプレッサーを付けることができました。
おかげで、アッパーアームを外さずにナックルジョイントとハイロー
を外すことができました !
こちらは異音が出てたので、アッパーアームの損傷は若干大きくなったみたいです。
またナックルジョイントが割れてしまったら、次はアッパーアームを交換
も交換しましょう。
こちらも新たに樹脂を流し込み、ナックルジョイントを装着 !
復旧し、
最後にタワーボルトを付けて、交換完了です !
KRH様、お待たせしました。
異音が出なくなって良かったですね !
たまには、運動会にも参加してくださいね。
以前のように、一緒に走るのを楽しみにしてます。
本日は、ありがとうございました !
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