( ´ー‘)ゞ 牛すじ煮込みをつまみながら黒糖焼酎ロックでいきたいですね~の石川です
もう朝晩はすっかり秋・・・って言うか冬?
通勤往復はしっかりヒーターかけて走っています。
この子はどちらかと言ったら寒いほうが得意・・・のはず?
でもお家で丸くなっています。 猫か?
そんな子猫ちゃんなワンコ様と一緒に快適ドライブに行くためには少々うるさいこの子を静かにしたいです。
そう。この子はろいやすさる~んなんですから。
「けどこのマフラーは気に入っているんだろ?」
そこが困り物。
静かにしたければ純正付ければ良いんですけどね~
やはりこの間になにか入れるしかありません。
しかし、本来あるはずのサイレンサー付きの中間パイプは売っていないんですよ。
しかもサイレンサー短くて「ホントに静かになるのか?」ですし。
そこで登場。
webサトー君の忘れ形見なリーサル・ウェポン。
サイレンサー長いけど長すぎて触媒が付かない素敵アイテム。
これも今はもう売ってないみたいです。
まぁこんなの買う人もいないでしょうけど(笑)
これをギリギリまで短く切ってくっつけちゃうぜ大作戦。
もちろんリアマフラーもハンガーギリギリで切っちゃいます。
もう後戻りできません(汗)
うちの日曜大工用家庭電源溶接機で何とか頑張って付けます。
200Vの溶接機欲しいですね。。
ナットギリギリで入る予定。
マフラーの通りは大丈夫そうです♪
リアマフラーとドッキング。
かなり重たくなりますたヽ( ´ー`)ノ←重量まで考えてなかった奴
かなり賑やかになりましたね。
まるで新宿副都心のビル群のようです。
これだけやって静かにならなかったら泣けてきますね。
測る前にタンパク質補充♪
イキナリ300gパワーの源です(*´ー`*)b
測る前に抜けが悪くなったであろうマフラーに魔法学会で話題になっているアーシングしちゃってみます^^
これで元くらいの抜けが確保出来れば嬉しいな。
ついでに2つのサイレンサーの間にもアース貼っておきましょう♪
ここまで来たらダウンパイプの集合部分にもアーシング。
向かう先はサブフレームマウントのボディー側。
さて、いよいよ音量測定。
まずはアイドリング。
お?78.3db。
こりゃだいぶ期待できますね♪
車検同様の測定方法で測ってみます。
前回今年の4月に測った時は・・・
ギリアウトな103.5db
会話はほどんど不可能できわめてうるさく感じるレベルでしたが。。。
車検より回し過ぎちゃいましたが結果は97.3dbヽ( ´ー`)ノ
この6.2dbの差は大きいですね~♪
実際に普段どおり走ってみると車内は・・
かなり大きな声なら話ができるレベル。
なかなかプリウスには近づけません。
4,000rpmくらいまで使って元気よく走って94.6db
怒鳴り声なら話ができるようです(笑)
騒音の大きさの目安の表によると高速走行中の自動車車内が70db~走行中の電車の車内が80db~だそうです。
っと言うことは電車の車内レベルまで静かになった?
ん?静か?(笑)
まだまだアクアには程遠いです。
しかし乗っていて今までよりかなーり静かになりました。
NACK5もよく聞こえます(*´ー`*)b
やっぱりサイレンサーは大事ですね~^^
そして魔法学会すごいですね♪
あんな長いサイレンサー付けたのに今までより抜けが良い。
3,500rpm~からの伸びも良くなっています。
これは次回の運動会はヤバイですよ~
★10/26追記★
下からもすごく乗りやすくなってました。
アイドリングから普通にスタートする時。
住宅街をゆっくり走る時。
軽く気持ちよく走れるようになりました。
魔法学会すっげーヽ( ´ー`)ノ
久しぶりに洗車して本日終了。
今日はちょっと遠回りして帰っちゃおうかな?
次回はまた車内かな?
ステレオも音は聞こえるけど姿は見えずですし他に不具合てんこ盛り。
あ~寝て起きたらクリアしてないかな~?(笑)
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http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
もう朝晩はすっかり秋・・・って言うか冬?
通勤往復はしっかりヒーターかけて走っています。
この子はどちらかと言ったら寒いほうが得意・・・のはず?
でもお家で丸くなっています。 猫か?
そんな子猫ちゃんなワンコ様と一緒に快適ドライブに行くためには少々うるさいこの子を静かにしたいです。
そう。この子はろいやすさる~んなんですから。
「けどこのマフラーは気に入っているんだろ?」
そこが困り物。
静かにしたければ純正付ければ良いんですけどね~
やはりこの間になにか入れるしかありません。
しかし、本来あるはずのサイレンサー付きの中間パイプは売っていないんですよ。
しかもサイレンサー短くて「ホントに静かになるのか?」ですし。
そこで登場。
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サイレンサー長いけど長すぎて触媒が付かない素敵アイテム。
これも今はもう売ってないみたいです。
まぁこんなの買う人もいないでしょうけど(笑)
これをギリギリまで短く切ってくっつけちゃうぜ大作戦。
もちろんリアマフラーもハンガーギリギリで切っちゃいます。
もう後戻りできません(汗)
うちの日曜大工用家庭電源溶接機で何とか頑張って付けます。
200Vの溶接機欲しいですね。。
ナットギリギリで入る予定。
マフラーの通りは大丈夫そうです♪
リアマフラーとドッキング。
かなり重たくなりますたヽ( ´ー`)ノ←重量まで考えてなかった奴
かなり賑やかになりましたね。
まるで新宿副都心のビル群のようです。
これだけやって静かにならなかったら泣けてきますね。
測る前にタンパク質補充♪
イキナリ300gパワーの源です(*´ー`*)b
測る前に抜けが悪くなったであろうマフラーに魔法学会で話題になっているアーシングしちゃってみます^^
これで元くらいの抜けが確保出来れば嬉しいな。
ついでに2つのサイレンサーの間にもアース貼っておきましょう♪
ここまで来たらダウンパイプの集合部分にもアーシング。
向かう先はサブフレームマウントのボディー側。
さて、いよいよ音量測定。
まずはアイドリング。
お?78.3db。
こりゃだいぶ期待できますね♪
車検同様の測定方法で測ってみます。
前回今年の4月に測った時は・・・
ギリアウトな103.5db
会話はほどんど不可能できわめてうるさく感じるレベルでしたが。。。
車検より回し過ぎちゃいましたが結果は97.3dbヽ( ´ー`)ノ
この6.2dbの差は大きいですね~♪
実際に普段どおり走ってみると車内は・・
かなり大きな声なら話ができるレベル。
なかなかプリウスには近づけません。
4,000rpmくらいまで使って元気よく走って94.6db
怒鳴り声なら話ができるようです(笑)
騒音の大きさの目安の表によると高速走行中の自動車車内が70db~走行中の電車の車内が80db~だそうです。
っと言うことは電車の車内レベルまで静かになった?
ん?静か?(笑)
まだまだアクアには程遠いです。
しかし乗っていて今までよりかなーり静かになりました。
NACK5もよく聞こえます(*´ー`*)b
やっぱりサイレンサーは大事ですね~^^
そして魔法学会すごいですね♪
あんな長いサイレンサー付けたのに今までより抜けが良い。
3,500rpm~からの伸びも良くなっています。
これは次回の運動会はヤバイですよ~
★10/26追記★
下からもすごく乗りやすくなってました。
アイドリングから普通にスタートする時。
住宅街をゆっくり走る時。
軽く気持ちよく走れるようになりました。
魔法学会すっげーヽ( ´ー`)ノ
久しぶりに洗車して本日終了。
今日はちょっと遠回りして帰っちゃおうかな?
次回はまた車内かな?
ステレオも音は聞こえるけど姿は見えずですし他に不具合てんこ盛り。
あ~寝て起きたらクリアしてないかな~?(笑)
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