曽根です。


ともちゃん・KMR様

国宝級の25年登録のMpiスポーツパック・・・

0567_xlarge

走行会ですっかりスポーツ走行にはまってます。。。

DSC_1500

ガリってやっちゃったんで前回はちょっと早めのオイル交換でしたね・・

このMpiはできればノーマルのままで乗ってたい・・・・

でも、サーキットを速く走るにはもうちょっと弄りたい・・・・・


DSC01736

じゃ、もう一台買っちゃえばいいじゃん・・・ と囁く オイル交換で来店中のTKH様

えー?

DSC01737

じゃ、買っちゃおうかなー

ええええ~ほんとぉ~?!


DSC01743

じゃ、このサーフブルーのMpiください。

ピースじゃなくて2号車ってことね・・

これで思いっきりサーキット走ります♪




Image1

購入決定までのストーリーはちょっとだけフィクションですが・・・・

ありがとうございます。  

2台めの走行会仕様ということで、整備内容も通常とは若干別メニューです。

コイルサスをラバコンに交換して、 調整式ロアーム&テンションロッド

リヤにはKADの19㎜極太スタビ・・・・

もちろん、基本整備はきちっと行います。


DSC01746

11月25日のSBoMの走行会目指して、納車整備いたします。。。

少々お待ちください。


ヽ(*´ω`*)  11/ 8 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


ひとまずスタビ付けます^^


CIMG5184


この隙間に通るのかな?(^_^;)


BlogPaint


まぁ考えても仕方がないので作業開始(笑)


BlogPaint


スタビのブラケットを固定するためにハブとバックプレートを留めているボルトを抜きます。
16mmのスタビとかarcの物だと真ん中と下を外して共締しますが・・・19mmは上でしたか(笑)


CIMG5201


無事ブラケット装着^^


BlogPaint


この調子で進んでいきますよー^^


CIMG5204


マフラーは少し落として棒付けます。


CIMG5208


穴はこの辺かな?


CIMG5209


マフラーブラケットが邪魔^^


CIMG5217


どうにか無事スタビ取付完了ヽ( ´ー`)ノ


CIMG5218


マフラーのブラケットは位置変更で釣りゴムはジュランのロングタイプに変更しました^^


BlogPaint


今日の所はタイヤを付けて作業完了です。




11月18日追記


BlogPaint

サーキット走るには やっぱり足。。

CIMG9276

調整式ロアーム と 調整式テンションロッドで

アライメントを自由に調整できるようにします。。


CIMG9277

スコスコ動くようになるロアームブッシュ。。。 

DSC04117

イイ足にするにはこれは必須アイテム。。。  エイボンバー製


CIMG9278

テンションブッシュも エイボンバー。。

耐久性は折り紙付き

CIMG9279

車高調整のロードアジャスターも新品と入れ替えます。

コイルサスだったので、お奨めのラバコンに交換です。

DSC04113

そのうち外しちゃうんでしょうけど今はクーラーも付いてるし

車重のあるフロントには、硬いコンペティション用ラバコンをチョイス。

ワークスATもフロントにはコイツと入れてます。

DSC04166

リヤはノーマルのラバコン。

19mmのKADスタビライザーがロールをガッチリ抑えてくれるので

ロール剛性は強く、乗り心地は優しく・・です。

DSC04170

そこに、KMR様・・1号機でご来店。


BlogPaint

おぉ~  足回りが変わってるぅ~

キャンバーは1.5°でお願いしますね。。。

あいよぉ~ ガってんだ~

CIMG6378

2019年カレンダーゲット。。。

納車は11/23日の予定です。。。

その2日後にSBoMスポーツ走行でデビューです。。。




11月22日追記

CIMG6809

アライメントテスターに乗っけての調整から戻ってきてタイヤ交換中。

DSC04520

アライメントの成績表。。。 キャンバーは1.5°です。



11月23日追記


そして、いよいよ納車。。

明後日 11月25日のSBoM最終戦に参加のメンバーがそろってます。。。

DSC04584

この 『赤羽あんこ』 旨いですから食べてください。。。

DSC04585

おぉ~ 旨そうだけど重量増えそう(笑)

DSC04587

ありがたくいただきます・・・・

DSC04617

それ旨いから俺もらっちゃうもんねー

ワークスATに減量させといて、自分はそんなことは気にしない・・・





一気に2台のMpiMINIのオーナーになったKMR様。。

BlogPaint

今日、2号機のサーフブルーが納車で

1号機の赤は、車検でお預かりです。





あのぉ~  2号機にエコマックスアイオン最初から付けてもいいですか?

DSC04618

ホントはその変化を楽しんでもらいたいんで最初はノーマルで・・・・って

言いたいところですけど、魔法学会高学年のKMR様。。

エコマックスアイオンの効果は良ーくわかってます。

DSC04619

だから、最初から付けちゃいました。。

CIMG6928

2号機はお母さんも運転しちゃおうかな・・・・

1号機と2号機でバトル・・なんて面白そう♪

DSC04620

ありがとうございました。

では明後日の筑波 SBoM走行会でデビューですね

気を付けて楽しんでください♪












にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002