( ´ー‘)ゞ 牛すじ煮込みをつまみながら黒糖焼酎ロックでいきたいですね~の石川です


前回車検ついでに安心オートマにしたIGS様。


CIMG3998


「オイル交換と何だかピーピー言ってるの直してね~♪」
承知しました^^


CIMG4000


テクテクテクー
あら。相変わらずお忙しいんですね(^_^;)


CIMG4005
CIMG4011


まずは灯火チェック。
バッチリokです。

ピーピーはエンジンスターターでした。
バッテリーを上げてしまったので元に戻ってしまったようです。

再セットアップしてエンジンもかかるようになりました(*´ー`*)b


CIMG4017


試乗チェック。
オートマもラバコンも申し分ないですね~^^
これならどこまででも遊びに行きたくなる・・・はずですよー


BlogPaint


ガーン。
前回置いたままなんじゃないですか?(´;ω;`)
ちゃんと入れてくださいねー


CIMG4018


戻ってきてECUチェック。
故障コードはありませんでした。


CIMG4019


他の数値も問題ないですね(*´ー`*)b


CIMG4027


水回りもプラグコードもブレーキマスターも綺麗。
このまま維持していきたいですね~


BlogPaint


オイル量ガソリン臭共にok。
7月から640kmしか乗ってないんですもの(´;ω;`)


CIMG4029


リザーブタンクのLLC量もokです。


CIMG4030


オイル抜きます。
ドレーンに少し鉄粉がありますがおそらくコンバーターに残っていた分でしょう^^


カルテ


今回もカルテに追記しておきますね♪


CIMG4032
CIMG4034


左右のフロントハブベアリングに少しガタがあります。
もう少し大きくなったら交換しましょうね


CIMG4038


ナイロンベアリングにも少しガタがあります。
交換はハブベアリングと一緒位で大丈夫そうです。


CIMG4049


グリスアップしておきます。


CIMG4053


今回も登場SOD-1♪
特にオートマの細かい油圧経路にカーボンやスラッジを溜めないよう欠かせない添加剤です。


CIMG4056


タイヤは220kpaで揃えておきます。
全体的に160kpa位に落ちていましたので時々チェックしてくださいね。


CIMG4057


それとリアタイヤはそろそろ引退を考えたほうが良いです。
溝はありますがクラックが入っています。


BlogPaint


ラジエーターのLLC量はバッチリ♪


CIMG4060


オイル投入。
使うオイルはいつものWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40 です^^


CIMG4061


見づらいですがMAX丁度位。
こちらも時々チェックしてください。


CIMG4062


次回のオイル交換は来年のGW頃か71,019kmのどちらか早い方です。
たまには距離で交換したいですね^^


CIMG4157


夕方IGS様ご来店♪
ミニの方は準備できていますよ^^


CIMG4159


お?何やらお話中。
風に乗って聞こえるのは・・・

「しゅz・・・」

「すとm・・・」

なんでしょうね?(*´ー`*)


CIMG4158


では気をつけてお帰りください♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002