( ´ー‘)ゞ うなぎの蒲焼で冷酒をクイッといきたいですね~の石川です。


前回ヘッドライトをLEDに交換して世の中を明るくしたOKM様。



CIMG4713


「あんまり乗ってないけどオイル交換よろしく~」


CIMG4716


シートに合わせてトリムも貼替え♪


CIMG4717


・・・途中^^
クォーターのトリムは真ん中をおりゃっ!と押しましょう♪


CIMG4718


この時期ちょっと羨ましい。
真夏は暑そうかな?


CIMG4720


早速試乗チェック。
左前から少しコトコト音しますね。


CIMG4724


戻ってきてECUチェック。
お見事!故障コードはありませんでした。


CIMG4725


マルチ画面。
特に問題はありませんがmap数値が少し低いです。


BlogPaint


オイル量は丁度MAX位。


CIMG4733
CIMG4738


灯火チェックokです。


CIMG4741


ブレーキオイル量もokです。


CIMG4742


タペットカバーからのオイル滲みは前回同様ありますね。。


DSC02803


「タペット音も気になるから調整含めてよろしく。」
承知しました(`・ω・´)ゞ


CIMG4744


リフト上げる前にカバー外しときます^^


CIMG4745


リザーブタンクのLLC量もokです。


CIMG4755
CIMG4756


気になるオイル漏れ箇所はどこでしょう?


CIMG4761


右のデフサイドシールとコンバーター付近からのオイル滲みが多いですね。


CIMG4764


オイル抜きます。
ドレーン超綺麗ですね~♪
茶こしに不純物もありませんでした(*´ー`*)b


CIMG4765


「さすが俺♪」


カルテ


今回もカルテに追記しておきますね^^


CIMG4769
CIMG4770


タペットカバーのパッキンも交換します。
カバー本体に2箇所大きめの鬆?傷?が入っているのが気になります。。


CIMG4771


男の子はそんな事気にしちゃダメ。
接着剤付けて重し乗っけておきます。

そして点検の続き。


CIMG4774
CIMG4778
CIMG4779


ボールジョイント右下の小さなガタ。
ナイロンベアリングのガタ。
右リアハブベアリングの小さなガタ。

不具合は前回と同じですね^^


CIMG4781


グリスアップ施工します(`・ω・´)ゞ


CIMG4782
CIMG4784


オイル汚れのミッションケースとアンダーガードは綺麗にお掃除。


CIMG4786
CIMG4787
CIMG4788


目立った緩みもありませんでした。


CIMG4789


アンダーガードも復旧します。


・・・その頃店内では・・・


DSC02811


「この魔法・・・理屈はなんとなくわかるんだけどな~」

何を隠そうOKM様は電気にはちょっとうるさいスペシャリスト。
エコマックスアイオンはかな~り気になるご様子ですね^^

興味が勝つのか?
自制心が勝つのか?


CIMG4793


バルブクリアランスチェック。
かなり広めの平均して60~70位でした。


BlogPaint


全部35に合わせました(`・ω・´)ゞ


CIMG4795


グロメットも交換しておきます。


CIMG4792


今回も登場SOD-1ヽ( ´ー`)ノ
エステル油膜でオートマを強力に守っちゃいます♪


CIMG4797


今回のオイルはWAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40をチョイス♪
前回まで使っていたWAKO'S PRO-S プロステージSとは正反対の少しレーシーなオイルです(*´ー`*)b


CIMG4803


オイル量はMAXちょい上です。


CIMG4804


次回のオイル交換は来年のGW辺りか65,000kmです。
それまで元気に走り回りましょうね^^


BlogPaint


お?ここにエコマックスアイオンが置いてあるという事は興味の勝ちですね?(笑)


DSC02821


「だって気になるもの仕方がないじゃなーい♪」
そうですね^^男の子は【迷ったら進め!】ですよね(笑)


CIMG4799
CIMG4800


エコマックスアイオンご利益の御札もバッチリ♪
これで魔法の効きも1.3倍になるとかならないとか。


BlogPaint


アース線が付くポイントも一度外して接点磨いて導通グリス塗っておきます。


DSC02822


「マフラーのアーシングしたいからよくブログに出ている長いボルトに交換して~」
これまた承知しました(`・ω・´)ゞ

ついでに同じところに付けてあるアースも分けて付け直します^^


BlogPaint


タイヤの魔法のセラミックエアーもオーダーです^^
入れる前にチェックすると160kpaと少し低めでした。

セラミックエアーは220kpaで入れておきました(`・ω・´)ゞ


BlogPaint


最後にラジエーター点検。
若干少なかったので補充しておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG4809


今日はこれから打ち合わせなOKM様。
バッチリ魔法を体感しながら向かってください。

あまりに気持ちいいからって打ち合わせサボっちゃダメですよ(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



そして早速インプレ第一弾頂きました^^

◆◇インプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
曽根さんの魔法にかかり、エコマックスアイオンまでつけてしまった…
帰りの高速で加速が半端なくビックリしましたが、圏央道は埼玉に向かって下りだったので、絶対にそれが原因だ!やっぱり曽根さんの魔法だったと思って帰ってきましたが、平地になっても高速の感じがまだ持続していて…でもまだ魔法は信じてません。オイル交換の効果だと思ってます。
魔法いっぺんにたくさんかけたのでこれから検証していきます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇インプレ◆◇

続報もお待ちしております(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002