曽根です。。



昨年の25thミニディに続いて

今年も行ってきましたよ。 

静岡県の浜名湖で開催されたジャパンミニディ。。

3回目の参加ですが、いずれも前乗りキャンプからです。

というか、キャメル劇団にとってはキャンプがすべて・・といったイベントですが・・・

CIMG4203

出発前日。。

DSC02093

去年のミニディが終わってそのままのキャンプ道具たち

DSC02092

DSC02312

11月3日朝。。   

DSC02315

今年も中学2年生になった孫の大ちゃんと一緒です。。  

DSC02318

DSC02323

安心オートマおとーと君・・  キャメルの魔法シリーズでさらに超快調!

写真載せられないけど・・荷物満載でも 1●0km/hで快走してくれます。

DSC02330

最初の集合場所は 東名高速の中井PA

マニュアルになったオートマ団長 と 現在長期入院中のてらっちょ 合流。


DSC02338

ストレートカットのミッションの音が大きくてサァ・・・

DSC02339

新兵器・・・

DSC02340

耳栓。。


DSC02335

おとーと君は 静かなEVだからさぁ  ここで急速充電してくよ・・・・(嘘)





その時・・・ ハゲマル劇団長からメッセージが


グーグルナビ森さん
googleナビ通りにきたら中井PAの近くの一般道に案内されて遅れて到着のハゲマル劇団長。。 

DSC02337

じゃ、しゅっパーツ


DSC02342

右前のピンクのライフはキャメル代車のてらっちょです。


DSC02346

DSC02348

東名高速の名所。。静岡県由井海岸サイド  

DSC02355

2番目の集合場所は 牧の原SA

DSC02362

お腹すいたからここでランチ。。

DSC02363

DSC02367

渋滞に巻き込まれて出遅れた TKUさん2名ここで合流です。

DSC02372


浜名湖西ICを降りて・・

DSC02376

まずは食材の買出しから。。

DSC02377

DSC02380

DSC02381

今回のメニューは決まったようです。。。

DSC02384

ジャパンミニディの会場  

渚園キャンプ場に到着


DSC02392

ミニマガキャンプの受付。。

今年もよろしくお願いします。

DSC02394

キャメル劇団グループは 6区画の大所帯です。。


DSC02390

SRGさま。  前乗りキャンプ組ですね。。

よろしくぅ~。。 


DSC02396




DSC02402

広っぱがだんだん区分けされて分譲地売出し中

DSC02404

ここでいい?  


DSC02403

設営開始

DSC02407

TKU邸を設営してるのは・・

DSC02408

毎年家族とキャンプやってるYUちゃん♪


DSC02411

コンパクトなてらっちょ邸
DSC02414

リビング&厨房併設のMCZ邸
DSC02417

MINIでもこれだけ積めるぞ。。
DSC02418

今回のキャメル劇団キャンプ組の統括してもらいます。。

マニュアルになったキャンプ団長 よろしくお願いします。

DSC02420

次は料理長・・   買出しした材料をチェック中



DSC02421

久しぶりの89号車のゼッケン。。。

11月のSBoM最終戦から復活の予定です。


DSC02422

ペグはここ?

DSC02439

新アイテム登場   ここで箱からだしてデビューです。

DSC02443

説明書を見ながら組み立て中。。

炭や薪をこの上で燃やせます。。。 

去年寒かったから買って来たよ。。と劇団長

DSC02428

キャメル劇団のキャンプ村ができました。




DSC02430

他のテントサイトも徐々に増えてます



DSC02423



DSC02434

DSC02435

キャンプ団長の指示で  一同準備にかかれぇ~






はいわかりました・・・・

DSC02436

喉が渇いたから飲んじゃおーっと。。

まだ明るいから、アルコール入りのノンアルコールビール。  ←意味わかんねー

DSC02437

みんなで飲めばこわくない・・  アルコール入りノンアル・・・・


DSC02441

DSC02444


DSC02445

毎年恒例のスペシャルカレーの準備中。。。




ん?  背後からデジカメ弾の気配・・・

DSC02447

アジトを急襲されました~

DSC02448

やばい、連射されてる・・・

IMG_3126m

撃ち返すまえに数発はやられました。

アルコール入りノンアル・・・・効いてきたから反応鈍いし・・。

今日から2日間 キャメル劇団テント村で『同居』ですから反撃のチャンスを狙います(笑)

DSC02452

S.V.軍団は今回、ハムさんご夫婦とみくたさんの3名参加

DSC02453

ハム美さん、こんにちは。 よろしくぅ


DSC02458

先日のSBoMでデビューしたスーパーマシンはまだナンバー取れてないのでプリウスのみくたさん。。

MINI以外は場外駐車場へ追い出されてました。。。 

日本を代表するプリウスもミニディでは番外車です・・。

DSC02470

早速 今日からの住居設営開始

DSC02473


DSC02477

で、まずはともあれ・・乾杯

アルコール入りノンア・・・・・     もうわかったよって。

さすが軍団チームは500cc缶です。。 







さて、再びキャメル劇団厨房です。

DSC02462

てらっちょが副料理長に抜擢されました。。

DSC02460

DSC02466

なかなか手付きいいんじゃないの。。



DSC02471

さて、コーヒー専科ハゲマルバックス のほうの弟子は少々頼りないかも・・

DSC02478

DSC02479

いいかい、お湯はこうして真ん中に500円玉くらいの円を描きながら落とすんだ


DSC02480

おぉ~  蒸れて下から盛り上がってきてる。。

DSC02481

周りの豆を流さんように真ん中だけにお湯かけるんだぞぉ~


DSC02483

アウトドアで美味いコーヒーは贅沢な時間だよなぁ







そしてついに・・・・

DSC02472

うわさのお肉が入った箱が開きましたよ。。

既ににアップされてました にくたさんのブログと併せてご覧ください。。。

DSC02489

この厚み・・すごいんですけど

このお肉は 『練習用』 とのこと。。

DSC02491

何の練習?

焼く練習?

DSC02495

食べる練習?
 
すでに 美味ーい の声が連発

DSC02494

美味くてヤバイっしょ。。    練習版でやられました。。

DSC02496

もうそろそろ 普通にアルコール入りビールでかんぱーい

さっきのノンアルと似てるけど・・・・・





DSC02497

昨日も仕事終わったのが夜中だったんで、ただいま到着のAND様。。


DSC02498

もちろん小梅ちゃんも一緒。   キャンプやりたかったワン

DSC02504

キャンプデビューのAND様と  

買ってきたばかりのテント設営を手伝うキャンプ団長。。。 



参加予定だった、ARZ様とCHM様は残念ながら急に参加できなくなってしまいた。

他にも参加したかったけど、MINIが修理で入院中の方が数名。。

これなかった人の分まで楽しませていただきます。。。ね。





そして・・・・

DSC02500

でかい・・  厚い・・・

さっきのが練習用ってのはわかりました。。

で、この2枚も 上のが 『予選』 で下のが『決勝』 とのこと・・・


DSC02506

予選のお肉に火が入りました。。

Tボーンの左側がヒレで、右がサーロイン・・・

ヒレとサーロインの食べ比べ。。。  

DSC02510

おいしいぃ~♪

DSC02511

あーん・・・。     ダメ、これ俺が食べる分だから

予選用のお肉も瞬殺でした。。

決勝のお肉は、電車で向かってまもなく到着するMCZ奥様が来てから焼きます。。

DSC02513

あちこちランタンの灯りが点きだしてキャンプの雰囲気が盛り上がってきました


DSC02516

劇団長のニューアイテム 焚き火スタンドが活躍してます。


DSC02518

キャンプ団長と劇団長の ゴールデンコンビによる次なる料理が始まってます。。。


DSC02527

劇団長のパエリア。。

もう、グルメ三昧です。


DSC02525

MCZ奥様 駅から歩いて到着。。。 お疲れさまでした。。  

写真ピンボケですみません。。m(__)m




そして 決勝の時間。。

DSC02526

赤いランプがすべて消えたその時がスタートです。

DSC02528

ポールポジションから、そのまま1コーナーをクリア

DSC02529

バックストレッチも余裕のよっちゃんでトップ快走で最終コーナーに向かう

DSC02533

S.V.軍団のチーム名MRRC は ミディアム・レア・レーシング・チーム のこと。

だから焼きずぎません。。


DSC02534

ハム美さんもニューアイテム投入。。。  

ライト付き電動のペパー&ソルトミル!

まさにキャンプでのステーキに最適なアイテム。。


そして、決勝もみんな全開で瞬殺でした。。。

食べるのに忙しくて写真なしです・・・





19時~   恒例になったビンゴ大会・・・

DSC02543

古川編集長の開会宣言! でビンゴバトルはじまりぃ~


DSC02540

キャメルオートからの出展コーナー

DSC02541

セブンカーズさんも


DSC02547


DSC02548

ハムさん&ハム美さん  

これ当たったら俺のだからな。。。。

DSC02554

いいわよぉ~   わたし先にビンゴですもんねー

DSC02552

わたしはリーチ。。。    大ちゃん今年は不調だね

DSC02556

みくたさんはつなぎゲット

DSC02557

キャンプ団長もゲット

DSC02562

YUさんは油温計ゲット。。

DSC02563

劇団長もゲットしたもんねー。




そしてテント村では・・・

DSC02567

ラーメン ハム美亭 開店です。。。。


DSC02568

DSC02569

お腹いっぱいだったはずですが・・・・・ペロッといただきました。

DSC02572

キャンプファイア~

DSC02573

コレがキャンプだなって感じるひとときだな

DSC02577

それぞれのテントで楽しい時間が流れてることでしょう。。

DSC02579

キャンプ団長は 星空を撮りたかったようですが、

雲が多く星は出てなくて残念。。




でも、いい写真撮れてましたね。

0025_xlarge

0026_xlarge

0057_xlarge

0060_xlarge


DSC02578

テレビやパソコンが無ければこうして自然に火を囲んだ団欒になりますね。。。

いい時間です。。

DSC02586

そして、私は・・・・・・・おやすみなさい。。




後半に続きます。







にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002