( ´ー‘)ゞ うなぎの蒲焼で冷酒をクイッといきたいですね~の石川です


春にオイル交換とショック交換したKIK様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG5062


「右のブレーキランプも点かないから見といてね~」


CIMG5065


そう言い残すと颯爽と立ち去るKIK様。


CIMG5067


そんなKIK様が聞くのはもちろんFM星空ステーション^^


CIMG5069


まずは試乗チェック。
足は良いんですけど左前からコトコト音がします。
持病のナイロンベアリングっぽいですね^^


CIMG5070


右の窓は相変わらず全開になりません。
多分ガラスチェンネルを交換すると開くようになると思います^^


CIMG5071
CIMG5075


灯火はKIK様から言われた通り右のブレーキランプが点きませんが他は大丈夫でした^^


CIMG5082


ワイパーがヤれてきましたね。


CIMG5084


ECUチェックです。
今回もノゥフォルト。故障コードはありませんでした。


CIMG5087


他の数値も良いですね^^


BlogPaint


オイル量はMAX丁度。
ガソリン臭もほどんどありません。


BlogPaint


ブレーキオイルの量もばっちりです♪


CIMG5097


リザーブタンクはLLC少ないので後で足しておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG5110


ミッションケースもほぼ綺麗ですがコンバーター側に少しオイル滲みあります。


CIMG5112


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね^^


カルテ


・・・まぁ600km位しか走っていませんけど(^_^;)
今回もカルテに追記しておきますね。


CIMG5114


他の不具合は。。。
前回と同じ左上のボールジョイントのガタ。


CIMG5115


同じく左のアッパーアームのシーリングラバーの切れ。


CIMG5117


そして右上のボールジョイントのガタ。


CIMG5123


先程気になったナイロンベアリングのガタもあります。


CIMG5119
CIMG5124


左右のアウターブーツに細かいクラックが目立つようになってきました。


CIMG5128


今回もグリアアップ。
ボールジョイントのガタ部分にも入り込んでいきます^^


CIMG5134


綺麗なのでお掃除も楽です^^


CIMG5136
CIMG5138
CIMG5139


目立って緩んでいる所はありませんでした。


CIMG5140


タイヤチェック。
ほぼ乗っていなかったのがここでもわかりますね(^_^;)

だいたい120~140kpaでした。


CIMG5141


全部220kpaで合わせておきました(`・ω・´)ゞ
今日からたくさん乗って時々チェックしてくださいね♪


CIMG5148


タイヤも車検の時くらいには交換するようですね^^;


CIMG5150


LLC補充しました。


CIMG5127


今回も登場SOD-1ヽ( ´ー`)ノ
エステルの洗浄効果でオートマを保護しちゃいます^^


CIMG5155


今回使うオイルはいつものWAKO'S PRO-S プロステージSではなくWAKO'S 4CT-S フォーシーティーSですヽ( ´ー`)ノ

薄くてしっかりした油膜が大事なミニを守ってくれます^^


BlogPaint


MAX丁度入っています。


CIMG5159


次回のオイル交換は来年のGWか52,000km走行時です。
ソロキャンプ始めればすぐに走っちゃうかも知れませんね^^


CIMG5161


キャンプの為にもブレーキランプには点いてもらわなければいけません。


CIMG5163


単純に球切れっぽいですね^^


CIMG5169


レンズパッキンも交換しました。


BlogPaint


はずしたついでにお掃除しておきます。
こんな時じゃないと出来ませんもんね^^


CIMG5171


無事点灯ヽ( ´ー`)ノ


CIMG5176


次回はキャンプの話聞かせてくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002