( ´ー‘)ゞ うなぎの蒲焼で冷酒をクイッといきたいですね~の石川です


前回ストミニの取材ついでにリモコンエンジンスターター取付したSMD様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG5455


エンジンスターター良いですよ~♪もうこれ無しでは生きていけない(笑)」
そんなに喜んでくれると流山あたりの優しい熊さんがきっと喜びます♪


CIMG5457
CIMG5462


灯火チェックokです。


CIMG5464


「試乗チェックに出発だー」
こちらのくまさんは仲良く一緒にシートベルト。


CIMG5465


試乗チェック。
ショックのヘタリが気になりますが他は。。。


CIMG5466


スピードメーターの振れがありますね。
この症状はだいたいメーターワイヤーの不良にです。

切れる前には交換したいですね^^;


CIMG5468


戻ってきてエンジンルームのチェック。


CIMG5469


ECUに故障コードはありませんでした。


CIMG5470


マルチ画面にも異常ありません。


BlogPaint


オイルの量もバッチリ。
ガソリン臭は少なめです。

普段走っている環境とミニ愛が良いんでしょうね(*´ー`*)b


CIMG5479


リザーブタンクは少し少なめ。
後でLLC足します。


CIMG5490


マフラーが語る武勇伝。
「あのスーパーは斜めに入っていっても擦るんだよねー」

もう少し車高上げましょうか?^^;


CIMG5494


オイル抜きます。


CIMG5508


前回より少し綺麗になっていますね。
「ちゃんと暖気しているし運転も気をつけてるもんね~♪」


カルテ


今回もカルテに追記しておきます^^


CIMG5509


「今回もグリスアップお願いね♪」
承知しました(`・ω・´)ゞ


CIMG5496


その前に点検続き。


CIMG5499


まっすぐ走っているので問題ありませんがテンションロッドが曲がっています。
ブッシュがヘタって交換する際には調整式に交換するのもお勧めです。


CIMG5514


グリスアップも忘れず施工です^^


CIMG5511


たまたまご来店の職人HYS様
その作業を見つめるSMD様。

これはヤラセではありません?
信じるも信じないもアナタ次第です。(笑)


DSC03392


やはり愛機の様子が気になるようです^^


BlogPaint


「私が持っている間に早く整備して♪」
今インスタチェックしていますのでちょっとそのまま待っててくださいね。


CIMG5515


タイヤの空気圧は220kpaで合わせました。
時々ガソリンスタンドなどでチェックしてくださいね。


CIMG5516


タンクにLLC補充しておきます。
ラジエーターの方は適量入っていました。


DSC03415


「よし!適量!」
ココも時々チェックです。
熱い時は危ないのでお出かけ前などエンジンが冷えている時に見てくださいね。


CIMG5513


今回も登場SOD-1ヽ( ´ー`)ノ
強力なエステル油膜でミニのエンジンミッションを保護してくれます^^


CIMG5518


今回のオイルは只今絶賛お試しキャンペーン中のWAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5W40ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG5520


オイル量は上の点の所らへん。
ココも時々チェックです。

タイミングはエンジンを止めてまだ暖かいうちが良いですね。


CIMG5521


リアタイヤを外したので最後トルクレンチでカチッと忘れずに締めておきます。


BlogPaint


次回のオイル交換は来年のGW位か54,000km走行時かどちらか早い方です。
忘れずに交換しましょうね^^


BlogPaint


そして運動会も行っちゃいましょう♪
「行く行く~♪」

謎のポーズでマスターと盛り上がるSMD様^^
その感じでサーキットも遊び倒しちゃいましょうね(*´ー`*)b


CIMG5526


それではお帰りの道中お気をつけてください^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002