曽根です




ISI様 9月に車検終わって快調だったのに・・・

フロントガラスが割れちゃって入庫です。

BlogPaint

30㎝以上ヒビが入ってしまって走行も不安なので任意保険のレッカーサービスでご入庫です。

BlogPaint

割れてるのが助手席側ということもあり、いつ飛び石にあったのか

分からなかった・・・とのこと。。

気が付いたら30㎝以上のヒビになってたんですね。。。

DSC04099

あー、何かが当たった形跡があります。  

この傷から、ヒビが大きく広がったようですね。。。

入庫したのは11月17日のことです。



そして、2日後の11月19日。

CIMG6388

保険会社のアジャスターさんが、飛び石によるひび割れかどうかの調査で来店。

『何かが当たって割れた』 なら車両保険を使っても1等級ダウンですが、

『中から物が当たった』とか『自然に割れちゃった』 だと 3等級ダウンなのです。

Image14
 2枚上の写真でわかりますが、何かが当たった形跡があったので飛び石で認定されました。

ガラス手配しましたので、もう少しお待ちください。


ヽ(*´ω`*)  11/ 25 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


ガラス交換作業から駆け足です(^_^;)


BlogPaint


ガラスマン登場でサクッとガラス交換します♪


DSC04496


デンキマン登場でサクッと配線工事しちゃいます♪


そして本日。


BlogPaint


本日筑波サーキットでスーパーバトルオブミニ第4戦に参加しているまったーマン。
きっと優勝旗を持って帰ってきますよ。


BlogPaint


ベルトの張りはそんなに弱くありませんね。
鳴きませんし・・・(^_^;)


CIMG7141


駐車場のオイル染みはチェンジシールの滲みがアンダーガードを伝ってタレているようです。


CIMG7156


一応気持ちだけ張っておきました(`・ω・´)ゞ


CIMG7191


ISI様登場。
「おぉ~♪思ったより自然で良いね~♪」

熱線入りフロントガラスは一度入れたらやめられないそうですよ^^


CIMG7192


これから娘さんのエスコートしにダッシュでご帰宅。
連休最終日なのでスピード違反に注意してくださいね。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002