曽根です
明日は筑波でSBoM最終戦。。。
スポーツ走行に参加予定の暴れん坊将軍に乗るTKH様、
オイル交換でご来店です。
前回のオイル交換は確か1か月前でしたよねぇ。。。
相変わらず走行ペース早いです。。。。
明日の筑波は朝早いし、、今日は早く寝なきゃ♪♪
と ウキウキでしたが・・・
事件勃発
無い・・・・ 全部取れてるぅ~
そういえば、バリバリって音がしたような覚えがある・・・とTKH様
何を噛みこんでしまったのか。。。 全部の羽が割れてしまってました。
ガーン
明日の走行会はあきらめます。。。
しかし、ポジティブシンキングの 『暴れん坊将軍に乗るTKHさま』 は
どうせ預けるなら、前から頼んどいたストックマンプラスのマフラー一式と
ちょっとフィーリングが悪くなってきたクラッチも交換しちゃおうっと。。。
となりました。
暴れん坊将軍がいなくなると、数日で禁断症状がでてきてしまうTKH様・・
なるべく早く作業しますが、少々は禁断症状と戦っていただくようになると思います。
11月29日
まだしばらく着工できそうもなくTKH様の禁断症状がすでに出始めているとの噂もあり、
今回の作業はブランズハッチ袖ヶ浦の木村さんにお願いすることにしました。
今回のメニューは・・・
● クーリングファン取付
● ストックマンプラス 3in1エキマニ~マフラーセット交換
● A/F取付
● クラッチOH
では、よろしくおねがいします
12月6日追記
分解しました。 クラッチカバー、クラッチ板はまだ使えるくらいです・・・・が、
せっかく分解したら交換しますね
フライホイールはすでに軽量化されたものが入ってました。 約4.5㎏。。
純正(上の錆びてる方)と並べて比べると薄いのがわかります。
プランジャーは前回クラッチ交換した時に交換されてなかったようです。
当時、品質の悪いものが出回っていたこともあり交換を避けた可能性もあります。
で、今回クラッチの断続でのフィーリングの悪さは
シフトフォークの先端が破損してしまったのが原因でした。
この部品もプランジャー同様に高品質のものを探すことができずに流用したのだと思います。
今回のOHでは、どちらも高品質のパーツを使用しますのでご安心を・・・
12月13日追記
今回クラッチはAPを使いますが、カバーの内側が面取りされてないので
面取りしてから使用します。
クラッチシール取付け
樹脂カバー取付
新しいカバーを付けてからバランス取りします
クラッチレリーズを固定するプレート
溶剤やブレーキフルードに強い塗料で軽くしあげておきます
クラッチは組み込み完了。。。
そうそう、お預かりのきっかけはこの割れちゃったファンブレードでした。。。
反りにくい高品質のブレードをチョイス。。。
12月18日夜中・・・・
ブランズハッチ木更津から届けていただきました。。
お待たせしました。。。。 said 木村さん。。
ヽ(*´ω`*) 12/ 20 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
「後オイル交換で終わりなんだよねー」
了解です^^
試乗チェックから。
何だかすごい調子良くなりましたね~^^
クラッチも最高です(*´ー`*)b
灯火もok
寒いのでSOD-1を先に準備しておきます。
オイルの方は相変わらず多めでガソリン臭も強いです。
でも次回は変化がありそうですね~(*´ー`*)
ラジエーターのLLCは減っていたので足しました。
ブレーキオイル・クラッチオイルの量okです。
オイル漏れはやはり少し多めです。
ストックマンプラスさんの大人気SPR エキゾーストマニホールド!
カッコいいですね~(*´ー`*)
う~ん。。。A/Fのセンサーが怖いですね。。。
あとでつねっておきます(`・ω・´)ゞ
オイル抜きます。
色も気持ちいいくらい墨汁色。
グリスアップも施工します。
特に緩みもありませんでした。
「あぁ・・これはつねっといて。」
コレくらいが限度かな?
さっきよりはだいぶ良くなったと思います^^
今回もオイルはPSEの15w50ですヽ( ´ー`)ノ
この時期15w50は中々入っていきませんね^^;
オイル量はMAXくらい。
次回のオイル交換は来年の梅雨時か92,000kmです。
年明け早々にご来店される予感がしますけど(笑)
今回もカルテに追記しておきます。
「今日はまっすぐ事務所に戻って仕事だぜっ!ホントだぜっ!」
これは・・・・寄り道しちゃうパターンのやつじゃないですか?(笑)
気をつけていってらっしゃい^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
明日は筑波でSBoM最終戦。。。
スポーツ走行に参加予定の暴れん坊将軍に乗るTKH様、
オイル交換でご来店です。
前回のオイル交換は確か1か月前でしたよねぇ。。。
相変わらず走行ペース早いです。。。。
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と ウキウキでしたが・・・
事件勃発
無い・・・・ 全部取れてるぅ~
そういえば、バリバリって音がしたような覚えがある・・・とTKH様
何を噛みこんでしまったのか。。。 全部の羽が割れてしまってました。
ガーン
明日の走行会はあきらめます。。。
しかし、ポジティブシンキングの 『暴れん坊将軍に乗るTKHさま』 は
どうせ預けるなら、前から頼んどいたストックマンプラスのマフラー一式と
ちょっとフィーリングが悪くなってきたクラッチも交換しちゃおうっと。。。
となりました。
暴れん坊将軍がいなくなると、数日で禁断症状がでてきてしまうTKH様・・
なるべく早く作業しますが、少々は禁断症状と戦っていただくようになると思います。
11月29日
まだしばらく着工できそうもなくTKH様の禁断症状がすでに出始めているとの噂もあり、
今回の作業はブランズハッチ袖ヶ浦の木村さんにお願いすることにしました。
今回のメニューは・・・
● クーリングファン取付
● ストックマンプラス 3in1エキマニ~マフラーセット交換
● A/F取付
● クラッチOH
では、よろしくおねがいします
12月6日追記
分解しました。 クラッチカバー、クラッチ板はまだ使えるくらいです・・・・が、
せっかく分解したら交換しますね
フライホイールはすでに軽量化されたものが入ってました。 約4.5㎏。。
純正(上の錆びてる方)と並べて比べると薄いのがわかります。
プランジャーは前回クラッチ交換した時に交換されてなかったようです。
当時、品質の悪いものが出回っていたこともあり交換を避けた可能性もあります。
で、今回クラッチの断続でのフィーリングの悪さは
シフトフォークの先端が破損してしまったのが原因でした。
この部品もプランジャー同様に高品質のものを探すことができずに流用したのだと思います。
今回のOHでは、どちらも高品質のパーツを使用しますのでご安心を・・・
12月13日追記
今回クラッチはAPを使いますが、カバーの内側が面取りされてないので
面取りしてから使用します。
クラッチシール取付け
樹脂カバー取付
新しいカバーを付けてからバランス取りします
クラッチレリーズを固定するプレート
溶剤やブレーキフルードに強い塗料で軽くしあげておきます
クラッチは組み込み完了。。。
そうそう、お預かりのきっかけはこの割れちゃったファンブレードでした。。。
反りにくい高品質のブレードをチョイス。。。
12月18日夜中・・・・
ブランズハッチ木更津から届けていただきました。。
お待たせしました。。。。 said 木村さん。。
ヽ(*´ω`*) 12/ 20 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
「後オイル交換で終わりなんだよねー」
了解です^^
試乗チェックから。
何だかすごい調子良くなりましたね~^^
クラッチも最高です(*´ー`*)b
灯火もok
寒いのでSOD-1を先に準備しておきます。
オイルの方は相変わらず多めでガソリン臭も強いです。
でも次回は変化がありそうですね~(*´ー`*)
ラジエーターのLLCは減っていたので足しました。
ブレーキオイル・クラッチオイルの量okです。
オイル漏れはやはり少し多めです。
ストックマンプラスさんの大人気SPR エキゾーストマニホールド!
カッコいいですね~(*´ー`*)
う~ん。。。A/Fのセンサーが怖いですね。。。
あとでつねっておきます(`・ω・´)ゞ
オイル抜きます。
色も気持ちいいくらい墨汁色。
グリスアップも施工します。
特に緩みもありませんでした。
「あぁ・・これはつねっといて。」
コレくらいが限度かな?
さっきよりはだいぶ良くなったと思います^^
今回もオイルはPSEの15w50ですヽ( ´ー`)ノ
この時期15w50は中々入っていきませんね^^;
オイル量はMAXくらい。
次回のオイル交換は来年の梅雨時か92,000kmです。
年明け早々にご来店される予感がしますけど(笑)
今回もカルテに追記しておきます。
「今日はまっすぐ事務所に戻って仕事だぜっ!ホントだぜっ!」
これは・・・・寄り道しちゃうパターンのやつじゃないですか?(笑)
気をつけていってらっしゃい^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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