( ´ー‘)ゞ キムチ鍋つつきながら生ビールといきたいですね~の石川です。


前回エンジン不調でレッカー入庫したUCD様。


CIMG7573


昨日ご来店でお預かりです^^


BlogPaint


早速作業開始。
オイルが1.5L位少ないです(汗)


そっとピットへ入れてオイル交換始めます。。。


CIMG7667


リフトアップするとロアステディーがポッキリ折れてます(汗)


CIMG7677


そして相変わらずオイル漏れが激しいですね(*_*;


CIMG7679
CIMG7680


後ろ側で右側が尚多いです。


CIMG7681



メカポンプとその上のチェストカバーからですね。
早いうちに何とかしましょう^^;


CIMG7682


オイル抜きます。
ドレーンは綺麗ですね。


カルテ


今回もカルテに記載しておきます。


CIMG7683


このただの重りと化した元ロアステディーを外します。


BlogPaint


オリジナル強化プレート取付します。


CIMG7687


ここに新しいロッドが付きます。


CIMG7688


新旧交代の儀。


CIMG7691


新しいのはメッキがピカピカで綺麗ですね~(*´ー`*)


CIMG7697


そしてロアアームのブッシュがガッタガタです。。
You Tubeの調子が悪いのでせっかく撮った動画が見せられないのが残念。


CIMG7699


グリスアップ施工します。


CIMG7703
CIMG7706


油汚れを綺麗にお掃除します。


CIMG7708


タイヤの空気圧は220kpaで合わせました。


CIMG7709


そのタイヤも溝がほとんどありませんね。。。
これじゃ雪どころか雨でも危ないですよ。


CIMG7710


綺麗になったアンダーガード戻します。
この状態が保てれば良いんですけどね^^


CIMG7712


LLCもかなり減っていました。
オイルと水は時々点検してくださいね。


CIMG7713



今回も登場SOD-1ヽ( ´ー`)ノ
還元洗浄の効果でエンジン内部を綺麗にしちゃいます♪


CIMG7719


左が取れちゃったサイドモール。
「ならば右も外しちゃおう!」

ナイス判断です(笑)


CIMG7720
CIMG7725


灯火チェック。
左のリバースランプが点きません。


CIMG7728


単純に球切れっぽいですね


CIMG7730


球を交換したら無事点灯♪


CIMG7732


オイル投入。
使うのは前回と同じWAKO'S PRO-S プロステージSです。


CIMG7733


見づらいですけどMAX丁度です。
レベルゲージも見やすいものと交換した方が良いですね。


BlogPaint


次回のオイル交換は来年の5月末辺りか87887kmです。





12月1日追記

DSC05644

問題のロアームブッシュ交換・・

DSC05641

DSC05643

やっぱりブッシュは新しくないとねぇ。。

ロアームブッシュはABRのコレが動きが良くて耐久性もあってイチオシ


BlogPaint

30年近く働いてくれたブッシュ・・・お疲れさまでした。


DSC05648

ブレーキマスターバッグとその周辺のリンゲージからギュッギュッって振動を伴う異音あり。。

注油して少し軽減しましたが、完治せず。。 もっと音が大きくなるようでしたらマスタバッグごと交換です。


ヽ(*´ω`*)  12/ 2 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


BlogPaint


UCD様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
これでまた愛機が調子良くなりましたね♪


CIMG7988


「次回は車検かな?」
その時はオイル漏れやらマフラー問題やらあります。

その前に武道館で例の3人組ユニットの方々からパワーを貰ってきてくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002