( ´ー‘)ゞ キムチ鍋つつきながら生ビールといきたいですね~の石川です。


前回2回目のN2+セラミックエアー充填したTNK様。


CIMG8185


「あんまり乗ってないけど・・・半年経ったのでオイル交換きたよ。」
ミニ愛が溢れてますね(*´ー`*)♪


CIMG8192


早速試乗チェック。
ショックはまぁ前回の同じ印象です^^;

エンジン・ミッションは調子良さそうですね♪
それだけに前方から聞こえるビビリ音が気になります。


CIMG8190


SRS球はやはり点きっぱなしです(汗)


CIMG8197


ウォッシャーが出なかったとの事ですが普通に出ますね^^

「そう言えばそれから掃除したっけ。」

WAXが入り込んでいたのかもしれませんね^^


CIMG8198


相変わらず綺麗なエンジンルームですヽ( ´ー`)ノ


CIMG8199


ECUの中も綺麗にノゥフォルトヽ( ´ー`)ノ


CIMG8200


数値も異常ありませんでした(`・ω・´)ゞ


CIMG8208
CIMG8212


灯火もバッチリok


BlogPaint


オイル量もokですがガソリン臭が少し強め。
ちょい乗りばかりではなくたまにはロングドライブに連れて行ってあげてくださいね^^


CIMG8217
CIMG8218


ブレーキとクラッチオイルの量はokです。


CIMG8219


ヒータージョイントパイプは金属製に交換したいですね^^
水路洗浄などするタイミングがバイパスホース外したりするので良いタイミングですね。


CIMG8222


「オイルフィラーキャップがカパカパで買ったお店に言ったら『そんなもんですよ』って言われちゃってさ~」

いやいや。そんなものじゃないですよ^^;
交換しましょう。

一時安いのが出回ってキャメルにも入ってきたんですけど今はきちんとした物あります♪


CIMG8220


リザーブタンクのLLC量okです。


CIMG8237


前方からのビビリ音はバンパーですね。
本当はナット取ってもう少しキチンと緩衝材いれるなどしたいんですけど錆で折れちゃいそうなので左右に挟み込んでおきました^^


BlogPaint


アンダーガードのオイル汚れは左と後。


CIMG8240


左のデフサイドシールからオイル滲みあります。


CIMG8241


タイミングカバー周辺とスピードメーターの辺りから滲みがあります。


CIMG8243


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね~(*´ー`*)b


CIMG8246


「お?さすが俺!」
華麗なるシフトさばきの為せる技ですね♪


CIMG8257


足回りの点検。
前回からの指摘事項がそのままですね。

左右のタイロッドエンドにガタあります。


CIMG8258


左右のアウターブーツに深めのヒビがあります。


CIMG8267


今回もグリスアップ施工です。


CIMG8268


オイルも抜けきったのでドレーン戻します。


CIMG8270
CIMG8273


油汚れは綺麗に落としておきましょう。


CIMG8274
CIMG8275
CIMG8276


特に緩みはありませんでした。


CIMG8277


キレイになると気持ちが良いですね(*´ー`*)b


CIMG8278


LLCの量okです。


CIMG8280
BlogPaint


今回3回目のN2+セラミックエアーですヽ( ´ー`)ノ


CIMG8266


今回も登場SOD-1
エステルの強力な電着油膜でちょい乗りの多いTNK様のミニを保護してくれます♪


BlogPaint


今回入れるオイルはWAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40です♪
高レスポンスタイプでスコスコとシフトチェンジが出来る高性能オイルです。


CIMG8285


全然みえませんがMAXくらいです。
時々チェックしください。


CIMG8286


次回のオイル交換は来年の梅雨時か95,000km走行時のどちらか早い方です。


カルテ


前回書いたカルテに追記しておきます。


CIMG8287


では帰り道はすこーしだけ遠回りして帰りましょう^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002