( ´ー‘)ゞ キムチ鍋つつきながら生ビールといきたいですね~の石川です。
前回2回目のN2+セラミックエアー充填したTNK様。
「あんまり乗ってないけど・・・半年経ったのでオイル交換きたよ。」
ミニ愛が溢れてますね(*´ー`*)♪
早速試乗チェック。
ショックはまぁ前回の同じ印象です^^;
エンジン・ミッションは調子良さそうですね♪
それだけに前方から聞こえるビビリ音が気になります。
SRS球はやはり点きっぱなしです(汗)
ウォッシャーが出なかったとの事ですが普通に出ますね^^
「そう言えばそれから掃除したっけ。」
WAXが入り込んでいたのかもしれませんね^^
相変わらず綺麗なエンジンルームですヽ( ´ー`)ノ
ECUの中も綺麗にノゥフォルトヽ( ´ー`)ノ
数値も異常ありませんでした(`・ω・´)ゞ
灯火もバッチリok
オイル量もokですがガソリン臭が少し強め。
ちょい乗りばかりではなくたまにはロングドライブに連れて行ってあげてくださいね^^
ブレーキとクラッチオイルの量はokです。
ヒータージョイントパイプは金属製に交換したいですね^^
水路洗浄などするタイミングがバイパスホース外したりするので良いタイミングですね。
「オイルフィラーキャップがカパカパで買ったお店に言ったら『そんなもんですよ』って言われちゃってさ~」
いやいや。そんなものじゃないですよ^^;
交換しましょう。
一時安いのが出回ってキャメルにも入ってきたんですけど今はきちんとした物あります♪
リザーブタンクのLLC量okです。
前方からのビビリ音はバンパーですね。
本当はナット取ってもう少しキチンと緩衝材いれるなどしたいんですけど錆で折れちゃいそうなので左右に挟み込んでおきました^^
アンダーガードのオイル汚れは左と後。
左のデフサイドシールからオイル滲みあります。
タイミングカバー周辺とスピードメーターの辺りから滲みがあります。
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね~(*´ー`*)b
「お?さすが俺!」
華麗なるシフトさばきの為せる技ですね♪
足回りの点検。
前回からの指摘事項がそのままですね。
左右のタイロッドエンドにガタあります。
左右のアウターブーツに深めのヒビがあります。
今回もグリスアップ施工です。
オイルも抜けきったのでドレーン戻します。
油汚れは綺麗に落としておきましょう。
特に緩みはありませんでした。
キレイになると気持ちが良いですね(*´ー`*)b
LLCの量okです。
今回3回目のN2+セラミックエアーですヽ( ´ー`)ノ
今回も登場SOD-1♪
エステルの強力な電着油膜でちょい乗りの多いTNK様のミニを保護してくれます♪
今回入れるオイルはWAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40です♪
高レスポンスタイプでスコスコとシフトチェンジが出来る高性能オイルです。
全然みえませんがMAXくらいです。
時々チェックしください。
次回のオイル交換は来年の梅雨時か95,000km走行時のどちらか早い方です。
前回書いたカルテに追記しておきます。
では帰り道はすこーしだけ遠回りして帰りましょう^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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「あんまり乗ってないけど・・・半年経ったのでオイル交換きたよ。」
ミニ愛が溢れてますね(*´ー`*)♪
早速試乗チェック。
ショックはまぁ前回の同じ印象です^^;
エンジン・ミッションは調子良さそうですね♪
それだけに前方から聞こえるビビリ音が気になります。
SRS球はやはり点きっぱなしです(汗)
ウォッシャーが出なかったとの事ですが普通に出ますね^^
「そう言えばそれから掃除したっけ。」
WAXが入り込んでいたのかもしれませんね^^
相変わらず綺麗なエンジンルームですヽ( ´ー`)ノ
ECUの中も綺麗にノゥフォルトヽ( ´ー`)ノ
数値も異常ありませんでした(`・ω・´)ゞ
灯火もバッチリok
オイル量もokですがガソリン臭が少し強め。
ちょい乗りばかりではなくたまにはロングドライブに連れて行ってあげてくださいね^^
ブレーキとクラッチオイルの量はokです。
ヒータージョイントパイプは金属製に交換したいですね^^
水路洗浄などするタイミングがバイパスホース外したりするので良いタイミングですね。
「オイルフィラーキャップがカパカパで買ったお店に言ったら『そんなもんですよ』って言われちゃってさ~」
いやいや。そんなものじゃないですよ^^;
交換しましょう。
一時安いのが出回ってキャメルにも入ってきたんですけど今はきちんとした物あります♪
リザーブタンクのLLC量okです。
前方からのビビリ音はバンパーですね。
本当はナット取ってもう少しキチンと緩衝材いれるなどしたいんですけど錆で折れちゃいそうなので左右に挟み込んでおきました^^
アンダーガードのオイル汚れは左と後。
左のデフサイドシールからオイル滲みあります。
タイミングカバー周辺とスピードメーターの辺りから滲みがあります。
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね~(*´ー`*)b
「お?さすが俺!」
華麗なるシフトさばきの為せる技ですね♪
足回りの点検。
前回からの指摘事項がそのままですね。
左右のタイロッドエンドにガタあります。
左右のアウターブーツに深めのヒビがあります。
今回もグリスアップ施工です。
オイルも抜けきったのでドレーン戻します。
油汚れは綺麗に落としておきましょう。
特に緩みはありませんでした。
キレイになると気持ちが良いですね(*´ー`*)b
LLCの量okです。
今回3回目のN2+セラミックエアーですヽ( ´ー`)ノ
今回も登場SOD-1♪
エステルの強力な電着油膜でちょい乗りの多いTNK様のミニを保護してくれます♪
今回入れるオイルはWAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40です♪
高レスポンスタイプでスコスコとシフトチェンジが出来る高性能オイルです。
全然みえませんがMAXくらいです。
時々チェックしください。
次回のオイル交換は来年の梅雨時か95,000km走行時のどちらか早い方です。
前回書いたカルテに追記しておきます。
では帰り道はすこーしだけ遠回りして帰りましょう^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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