( ´ー‘)ゞ キムチ鍋つつきながら生ビールといきたいですね~の石川です。


前回水漏れで緊急入院したOT様。


CIMG8631


「今日はPECS付けるぜ!その前にブレーキランプが点かないから見てね。」


CIMG8634


「それとフロントの車高が下がっちゃったからみて。」
ホントにベタベタに下がってますね(汗)

後で上げておきますね。


CIMG8646
CIMG8649


ブレーキランプは右が切れていますね。


CIMG8656


おっしゃる通り球切れの様です。


CIMG8661


パッキンもボロボロだったので交換しておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG8663


これで灯火ok^^


CIMG8665


オイル量ok
ガソリン臭はちょい強めです。


CIMG8668


試乗チェック。
アクセルon-offでエンジンの振れが少し大きいです。


CIMG8670


戻ってきてミニモニチェック。
故障コードはありませんでした。

前回入っていたクランクセンサー・水温センサー・吸気温センサー・mapセンサーも問題なさそうですね(*´ー`*)b


CIMG8671


マルチ画面も特に問題ありません。


BlogPaint


お?ブレーキマスターのオイル量が少ないですね。。


BlogPaint


サーボ内にオイルが侵入しています。


DSC06154


「あ~ホントだ・・・」
ブレーキですしこれは交換しないと危ないですね^^;


BlogPaint


「んじゃー預けていくよ。」
作業完了までしばらくおまちください^^;


CIMG8684


次のお客様ご来店までの時間作業進めておきます。
タペットカバーパッキンからはオイルが滲んでいます。


CIMG8685


エンジンの振れはこのステディーロッドのブッシュヘタリが原因ですね。
ここも早めに交換した方が良いですね。


CIMG8688


オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉は相変わらずちょっと多め。
茶こしには何も引っかかりませんでした。


CIMG8691
CIMG8692


オイル滲みはコンバーター側もタイミングカバー側もそれぞれあります。


CIMG8695


テンションロッドの曲がりは大きいですね。。。


CIMG8699
CIMG8701


ドライブシャフトのアウターブーツのヒビも気になります。


CIMG8710


グリスアップ施工します。


CIMG8713


今までお疲れ様でした。
純正オイルフィルター引退の儀。


BlogPaint


ここからはPECSがエンジンオートマ内のオイルを綺麗に元気よくしちゃいます^^


CIMG8721


トルクできちんと締めておきます^^


CIMG8723


オイル汚れは綺麗にお掃除しておきます。


CIMG8729


タイヤの空気圧がだいぶ低かったです。
4輪とも220kpaにあげておきます。


CIMG8730


タイヤもそろそろ交換かな?


CIMG8731


フロントの車高も上げます。


CIMG8726


今回も登場SOD-1
オートマの複雑な経路も綺麗にしちゃいます^^


CIMG8735


WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40投入です♪


CIMG8736


オイル量はMAX丁度。


CIMG8739


次回のオイル交換は来年の梅雨時か75,500kmです。


CIMG8740
CIMG8741


車高はいい感じになりました♪


ヽ(*´ω`*)  12/ 9 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG9430


マスター交換始めます(`・ω・´)ゞ


CIMG9431


ズブズブですねー(汗)


CIMG9432


新旧交代の儀。


CIMG9433


ブレーキオイル注入♪


CIMG9435


きちんとエア抜きしないと折角マスター交換しても台無しです^^


CIMG9436


外したタイヤはきちっとトルクレンチで締めて作業終了ですヽ( ´ー`)ノ

つづく。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002