( ´ー‘)ゞ キムチ鍋つつきながら生ビールといきたいですね~の石川です。


前回クラッチが切れなーいでお預かりしたOKM様。


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「何だか黒煙が出るのよね。ついでにタペットカバーからのオイル漏れも酷いから一緒にお願いね。」
承知しました^^


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早速作業にかかります。


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まずは軽くチェック。
故障コードはありませんでした。


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オープンループになってステッパー値も5・・・この後すぐに0へ。
明らかに何か変ですね。


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map数値も高いです。


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O2センサーはもうお手上げ状態。


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そうなると二次補正も諦めてオープンループになってしまいます。


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関係ないですけどクラッチ側のブローバイホースが抜けています。


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メインリレーも今はブロスさんがカッコいいブラケット作ってくれたのでおすすめです^^


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トラップに刺さるバキュームパイプも何か怪しいです。


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先にタペットの方から手を付けます(`・ω・´)ゞ


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パッキンがズレているのがわかりますね。


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お掃除して接着剤付けてメガパワーで貼り付けときます^^


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その間にバルブクリアランス調整。
一番大きなところで0.50が入りました。
全て0.35で調整しました。


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貼り付け完了♪


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もちろんグロメットも交換しておきます。


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バキュームパイプも点検。


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黒短のアングルコネクターが割れていました。
反対側も固くなっていたので今回はパイプごと交換。


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「こいつかー!」
こいつでした^^


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最後にもう一度点検。
オープンからクローズに変わってステッパー値も45と良い数値です^^


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mapも29kpaに


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o2センサーも動き始めました^^


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フューエルトリムも補正開始。
これで安心ですね♪


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油汚れは綺麗にしておきます。


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AMN様と気にしていたガタはタイロッドっぽいですね。
じきに交換した方が良いですね。


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ブローバイのホースは戻しておきました。
出来たらまたCCVS戻したほうが良いかと思いますよ。


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ずっとガパガパで気になっていたフィラーキャップ。
あの時はこれしかありませんでしたが今は良いのがあるんです。

「おぉ~これはしっかりしているね!1個貰っていくよ!」

これでまた一つ気になるリストが消えましたね^^


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気になると言えばこの時期気になるのはフェアレディZ。
ちがう。キャメルカレンダーです。

今年は無事ゲットできましたヽ( ´ー`)ノ


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毎日忙しいですがたまには運動会行きましょうね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


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