( ´ー‘)ゞ キムチ鍋つつきながら生ビールといきたいですね~の石川です。
約半年前にオイル交換したTSM様
「今回もオイル交換よろしくねー♪」
承知しました(`・ω・´)ゞ
天井はただ今絶賛作業中♪
完成が楽しみですね~
試乗チェックいきます。
ACブロアが1箇所切れちゃうところあります。
戻ってきてチェックは続きます。
ECUはクランクセンサーにフォルトあります。
数値は特に問題なさそうですね^^
リセットしておきます。
フォルトが毎回出るようでしたらクランクセンサー交換した方が良いですね。
灯火チェックはバッチリ。
オイルがだいぶ少ないです。
ガソリン臭も少し濃い目です。
ブレーキオイルとクラッチオイルの量はokでした。
リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で足しておきましょう。
「マフラーぶつけちゃったんだよね~」
これは猛烈ですね^^;
触媒にも強めに擦った跡があります。
「Yピースもずれちゃっった。。」
戻しておきますね。
オイル抜きます。
「どれどれーん?」
ドレーンは綺麗だったんですが・・・
茶こしには前回ほどではないですが銅片がいました。
ショックは4輪とも抜けちゃっています。
ナックルジョイントのブーツも切れていますしラバコンもだいぶ潰れています。
ここは清水の舞台からダイブな感じで一新したいですね^^
タイミングカバー側もクラッチケース側もオイル滲みあります。
ドライブシャフトのアウターブーツが左右共ヒビ入っています。
SOD-1をそろそろ段取りしておきます。
グリスアップ施工です。
関節にコンドロイチン。ボールジョイントにグリスですね(*´ー`*)b
Yピースも戻しておきました^^
特に緩みはありませんでした。
タイヤの空気圧はだいぶ低かったです。
220kpaで合わせておきました。
リザーブタンクに補充完了です^^
オイルフィラーキャップがかなり可愛そうな感じになっています。
交換したいですね。。
オイルは年内いっぱいのキャンペーン中なWAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ
オイル量はMAXちょいです。
時々チェックして少なくなったら入れてくださいね(笑)
次回のオイル交換は平成の次の年号になって最初に梅雨時か102,000kmです。
今回もカルテに追記しておきました。
ウォッシャーが出ないとの事なので原因追求。
ホースはちゃんと通っています。
モーターはまわりますがウォッシャーは出ませんね。。
ポンプ交換すれば出てきそうですよ^^
魔法使い登場!
マスターと一緒になにやら唱えながら舞っています。
「さぁ儀式は終わった。」
儀式のおかげで点火時期が2.5進みました。
ECUに魔法ですねヽ( ´ー`)ノ
これの優れている所はmapの数値が60kpa以下では今まで通り。
負荷がかかった時だけ力を発揮する優れた魔法です♪
最後に御札を貼って終了ヽ( ´ー`)ノ
最後にキャメルのカレンダーをゲット。
「俺はこれが良いな。」
「でもやっぱりミニが好き♪」
年末年始はどこに遊びにいきましょうかね~?
お蕎麦屋さん? ラーメン屋さん?
記事まってますよー♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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PECSや売れ筋パーツ販売してます
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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承知しました(`・ω・´)ゞ
天井はただ今絶賛作業中♪
完成が楽しみですね~
試乗チェックいきます。
ACブロアが1箇所切れちゃうところあります。
戻ってきてチェックは続きます。
ECUはクランクセンサーにフォルトあります。
数値は特に問題なさそうですね^^
リセットしておきます。
フォルトが毎回出るようでしたらクランクセンサー交換した方が良いですね。
灯火チェックはバッチリ。
オイルがだいぶ少ないです。
ガソリン臭も少し濃い目です。
ブレーキオイルとクラッチオイルの量はokでした。
リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で足しておきましょう。
「マフラーぶつけちゃったんだよね~」
これは猛烈ですね^^;
触媒にも強めに擦った跡があります。
「Yピースもずれちゃっった。。」
戻しておきますね。
オイル抜きます。
「どれどれーん?」
ドレーンは綺麗だったんですが・・・
茶こしには前回ほどではないですが銅片がいました。
ショックは4輪とも抜けちゃっています。
ナックルジョイントのブーツも切れていますしラバコンもだいぶ潰れています。
ここは清水の舞台からダイブな感じで一新したいですね^^
タイミングカバー側もクラッチケース側もオイル滲みあります。
ドライブシャフトのアウターブーツが左右共ヒビ入っています。
SOD-1をそろそろ段取りしておきます。
グリスアップ施工です。
関節にコンドロイチン。ボールジョイントにグリスですね(*´ー`*)b
Yピースも戻しておきました^^
特に緩みはありませんでした。
タイヤの空気圧はだいぶ低かったです。
220kpaで合わせておきました。
リザーブタンクに補充完了です^^
オイルフィラーキャップがかなり可愛そうな感じになっています。
交換したいですね。。
オイルは年内いっぱいのキャンペーン中なWAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ
オイル量はMAXちょいです。
時々チェックして少なくなったら入れてくださいね(笑)
次回のオイル交換は平成の次の年号になって最初に梅雨時か102,000kmです。
今回もカルテに追記しておきました。
ウォッシャーが出ないとの事なので原因追求。
ホースはちゃんと通っています。
モーターはまわりますがウォッシャーは出ませんね。。
ポンプ交換すれば出てきそうですよ^^
魔法使い登場!
マスターと一緒になにやら唱えながら舞っています。
「さぁ儀式は終わった。」
儀式のおかげで点火時期が2.5進みました。
ECUに魔法ですねヽ( ´ー`)ノ
これの優れている所はmapの数値が60kpa以下では今まで通り。
負荷がかかった時だけ力を発揮する優れた魔法です♪
最後に御札を貼って終了ヽ( ´ー`)ノ
最後にキャメルのカレンダーをゲット。
「俺はこれが良いな。」
「でもやっぱりミニが好き♪」
年末年始はどこに遊びにいきましょうかね~?
お蕎麦屋さん? ラーメン屋さん?
記事まってますよー♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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