( ´ー‘)ゞ キムチ鍋つつきながら生ビールといきたいですね~の石川です。


約半年前にオイル交換したTSM様


BlogPaint


「今回もオイル交換よろしくねー♪」
承知しました(`・ω・´)ゞ


CIMG8837


天井はただ今絶賛作業中♪
完成が楽しみですね~


CIMG8838


試乗チェックいきます。


CIMG8840


ACブロアが1箇所切れちゃうところあります。


CIMG8842


戻ってきてチェックは続きます。


CIMG8843


ECUはクランクセンサーにフォルトあります。


CIMG8845


数値は特に問題なさそうですね^^


CIMG8854


リセットしておきます。
フォルトが毎回出るようでしたらクランクセンサー交換した方が良いですね。


CIMG8857
CIMG8861


灯火チェックはバッチリ。


CIMG8864


オイルがだいぶ少ないです。
ガソリン臭も少し濃い目です。


BlogPaint
CIMG8866


ブレーキオイルとクラッチオイルの量はokでした。


CIMG8867


リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で足しておきましょう。


CIMG8868


「マフラーぶつけちゃったんだよね~」


CIMG8878


これは猛烈ですね^^;


CIMG8881


触媒にも強めに擦った跡があります。


CIMG8883


「Yピースもずれちゃっった。。」
戻しておきますね。


CIMG8885


オイル抜きます。


CIMG8886


「どれどれーん?」
ドレーンは綺麗だったんですが・・・


BlogPaint


茶こしには前回ほどではないですが銅片がいました。


CIMG8891


ショックは4輪とも抜けちゃっています。


CIMG8892


ナックルジョイントのブーツも切れていますしラバコンもだいぶ潰れています。
ここは清水の舞台からダイブな感じで一新したいですね^^


CIMG8895
CIMG8896


タイミングカバー側もクラッチケース側もオイル滲みあります。


CIMG8900
CIMG8902


ドライブシャフトのアウターブーツが左右共ヒビ入っています。


CIMG8905


SOD-1をそろそろ段取りしておきます。


CIMG8907


グリスアップ施工です。
関節にコンドロイチン。ボールジョイントにグリスですね(*´ー`*)b


CIMG8910


Yピースも戻しておきました^^


CIMG8912
CIMG8913


特に緩みはありませんでした。


CIMG8915


タイヤの空気圧はだいぶ低かったです。
220kpaで合わせておきました。


CIMG8917


リザーブタンクに補充完了です^^


CIMG8919


オイルフィラーキャップがかなり可愛そうな感じになっています。
交換したいですね。。


CIMG8921


オイルは年内いっぱいのキャンペーン中なWAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG8922


オイル量はMAXちょいです。
時々チェックして少なくなったら入れてくださいね(笑)


CIMG8923


次回のオイル交換は平成の次の年号になって最初に梅雨時か102,000kmです。


カルテ


今回もカルテに追記しておきました。


CIMG8925


ウォッシャーが出ないとの事なので原因追求。
ホースはちゃんと通っています。


BlogPaint


モーターはまわりますがウォッシャーは出ませんね。。
ポンプ交換すれば出てきそうですよ^^


CIMG8929


魔法使い登場!


CIMG8936


マスターと一緒になにやら唱えながら舞っています。


CIMG8932


「さぁ儀式は終わった。」


BlogPaint


儀式のおかげで点火時期が2.5進みました。
ECUに魔法ですねヽ( ´ー`)ノ
これの優れている所はmapの数値が60kpa以下では今まで通り。
負荷がかかった時だけ力を発揮する優れた魔法です♪


BlogPaint


最後に御札を貼って終了ヽ( ´ー`)ノ


CIMG8939


最後にキャメルのカレンダーをゲット。
「俺はこれが良いな。」


CIMG8940


「でもやっぱりミニが好き♪」
年末年始はどこに遊びにいきましょうかね~?

お蕎麦屋さん? ラーメン屋さん?
記事まってますよー♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002