( ´ー‘)ゞ キムチ鍋つつきながら生ビールといきたいですね~の石川です。


今年の本庄第4戦に大きい車で参加していたARI-san選手。


CIMG8941


今日はついに手に入れたミニのオイル交換でご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG8943


ナリタモーターランドの時は慣らしだったけど次は本気で走るぜ?」


CIMG8947


今日はオイル交換なので試乗チェックから。
調子良さそうですね~♪


CIMG8951


オーバークールとの事ですが1,300ですしインジェクションですし。。。
もしかしたらサーモスタットが閉まりきってないかもしれませんね~


CIMG8953


綺麗なエンジンルーム。
いしかわ号もこうならないものか・・・(笑)


CIMG8956


センターメーターの裏が開いてるのが少し気になります。


CIMG8979


ストーンガードが付いていないのも電動ファンの威力半減で勿体無いですね。


CIMG8957


お?これは可愛い^^
黄色良いですね~♪


CIMG8958


ECUチェック
故障コードはありませんでした。


CIMG8959


マルチ画面。
ステッパー値が8と低いですが他は異常ありません。


CIMG8968
CIMG8973


灯火バッチリです。


CIMG8977


ここで三二番星選手登場^^
「ARI-sanマシーンを偵察しにきたぜ」

注目株ですねー♪


BlogPaint


オイル量はok
ガソリン臭は若干強めです。


CIMG8984


「この辺をよく擦るんだよね・・・」
ミニは触媒辺りが一番危険ですよね^^;


CIMG8994


アンダーガードはだいぶ綺麗^^


CIMG8997


デフケース周辺にオイル滲みありますが他は大丈夫そうです^^


CIMG8998


オイル抜きます。
ドレーンには少々多めの鉄粉。
茶こしは綺麗でした。


CIMG9000


「まぁオーバーホールして2回目のオイル交換だからこんなものかな?」


CIMG9003


今回PECSを取付するので次回以降減ってくるとは思います。

最初は量が多そうなので10,000km走行時かドレーンの様子をみて鉄粉が増えてきたら一度開けて点検しましょうね(*´ー`*)b


CIMG9004


ドレーンはお掃除して戻します♪


CIMG9005


デフケースのまわりはお掃除しておきます。


CIMG9008


アンダーガードもお掃除しておきますね。


CIMG9009


次回までこのきれいな状態が保たれていると嬉しいですね。


BlogPaint


「運動会を走るために必要な装備があるんだよね!」
色々ありますね^^


CIMG9010


ARI-sanがパーツを選んでいる間に空気圧チェック。
200kpa前後でしたが4輪とも220kpaで合わせました。


BlogPaint


「これにキメたっ!」
一同「おぉ~♪」

今日はギャラリー多めです(笑)


BlogPaint


「ここにこーんな感じで付くんだよねー」
「おぉ~2号にも早く付けなきゃ!」
「黒に赤は目立ってかっこよくていいね~」
「やっぱりお昼はイキナリステーキが良いよね~」
「袖ヶ浦はグラベルが深いところがあるから必須だよね~」
「筑波だって第2ヘアピンの所は深いよ~」

誰です?関係ないこと言っている人は?


CIMG9017


一つは既存の穴を使ってもう一個だけ穴開けます。


CIMG9018


バーン!
取付完了ヽ( ´ー`)ノ

「フロントはお家に帰って自分で付けるよ~」
それも楽しみですよね~


BlogPaint


「さて、これかけて元気倍増だ!」
SOD1の新しいカタチ?

もうこれ無しでは生きていけないミニ乗り続出です^^


CIMG9021


オイルはWAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ
WAKO'S PRO-S プロステージSと比べてかなりハイレスポンスなオイルです^^

これで運動会は1等賞ですね♪


BlogPaint


次回のオイル交換は次の年号に変わってはじめての梅雨時か53,000km位です。
忘れずにオイル交換しましょうね^^


カルテ


今回が初オイル交換なのでカルテ作りました。
次回以降追記していきます。


DSC06376


キャメルのカレンダー無事にゲット♪
その記念にセラミックエアー入れちゃいますヽ( ´ー`)ノ


DSC06381


一度抜いて入れてまた抜いて。
セラミックエアー220kpa一丁上がりです(*´ー`*)b

2回目は約1ヶ月後に再充填してください。


CIMG9038


お帰りはPECS・SOD-1・セラミックエアーなどバッチリ体感してください。
いっぺんにやりすぎてわからなくなっちゃうかも?

ARI-sanなら色々わかると思いますよ^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


ARI-sanからインプレいただきましたヽ( ´ー`)ノ
一部抜粋♪

お疲れ様です。
本日はありがとうございました。
OILであんなに変わるとは… エンジン軽い、軽い。
~中略~
あ、そうだ怪しい魔法学会ですが、う〜ん。何で、どうして❓❓❓ しっとりしちゃって〜! イヤ〜びっくりです。

まだまだ魔法あります♪
一つずつ楽しみましょうね^^


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002