( ´ー‘)ゞ ターキーにはやっぱりシャンパン?いやいやそこはターキーだけにバーボンでしょ?の石川です。


今日の朝ミニに乗ってイグニッションon。
水温計は2℃!寒い!


DSC_2779


そんな朝でも元気にあさんぽの我が愛娘。
予報では「雪ちらつくかも~」と言ってますがお構いなしです(笑)


CIMG9560


こっちの子はお構いなしな訳ありませんので冬支度。


CIMG9561


去年から使っているグッドイヤーのアイスナビ7 
155/65R13 で175/50R13の夏タイヤより外径で30mmほど大きくなります♪

雪の中を4駆と渡り歩くにはこれくらいじゃないとね(笑)


CIMG9565


寒いのでストーブonで作業スタート。


CIMG9569


外径が大きくなるということは当然フェンダーは擦っちゃいます。
4輪とも1.5回転位シャコタカ☆ブギ♪


DSC06695


「ここがいつもやりづらいなぁ・・・」


CIMG9570


忘れないように書いておこう。
春に剥がれてて困ってそうなら誰かこっそり教えてくださいね(*´ー`*)b


CIMG9562


何だか久しぶりにボンネット開けた気がします。
人には「マメにオイル量チェックしてくださいね~」とか言っているのにっ


CIMG9563


光り輝く「お試し用2」
もうこれ無しでは生きていけません。多分。


BlogPaint


おぉぅ・・・ブレーキオイルが大変な事になってます(汗)
サーボ内にオイル溜まり発見 orz
そしてPバルブ周辺にも・・・


BlogPaint


クラッチオイルは大丈夫♪


CIMG9580


今日はブレーキオイル足してお祈りしておきます。
これにも魔法効かないかな?

いざとなったら故障車に魔法の自動車保険ロードサービス発動しちゃうかな?
いしかわ号はあいおいニッセイ同和なので魔法の番号は 0120-024-024
ちなみに東京海上日動の人の魔法の番号は 0120-119-110

合言葉は「JAF会員です」


CIMG9571


久しぶりにECUチェック。
フォルトなしで数値もまぁまぁ優秀です(笑)


CIMG9585


ちょうどシフトの入りも渋くなってきたのでオイルも交換しちゃいます。


CIMG9586


「さすがいしかわ。」
マスターの様な自撮りはなかなか撮れません。
地鶏は好きですけど。


CIMG9593
CIMG9594


そろそろロアアームやテンションロッドのブッシュも交換したいですね~
どうせなら調整式入れたいですね~

いつになることやら・・・
冬は金属触ってると体温奪われるしな~←


CIMG9595


相変わらず漏れるLLC。
まぁ入っている証拠。


CIMG9603


見た目はかなり気合入って消音しようとしているんですがなかなかアクアレベルには到達出来ないマフラー。
ジェントルの道はまだまだ遠いです。


CIMG9618


デルタさんのメンテナンスフリーボールジョイントも問題なく支えてくれています。
去年の10月に交換しているから14ヶ月経ちましたね^^
13インチでサーキットもまぁまぁ走っているので耐久性も良いんじゃないですか?


CIMG9620


スタッドレスタイヤにも忘れず魔法かけなきゃ!
セラミックエアーブシャー

これでもう雪なんか怖くない!
何なら今から降ってm・・・それは寒いからやっぱり嫌。


CIMG9619


今までずっとWAKO'S PRO-S プロステージSを使ってきましたがここでイメチェン。
・・・イメチェン?

只今キャブ車を中心に大絶賛なA.S.H. PSEに変更しますヽ( ´ー`)ノ
粘度はもちろん10w40です♪


CIMG9622


さてさて。どんなオイルなのか楽しみですね~


カルテ


今までのカルテを見るといしかわ号もなかなか波乱万丈ですね(汗)
使い方荒くてスマン。


CIMG9623


この間からホーンが鳴らないな~っと思い出してヒューズみてみる。
交換して無事解決♪


CIMG9626


忘れずに締めておかないと大事故になっちゃいます。


CIMG9628


この間配線いじってからタコが動かなかったりDefiのリモコンが効かなかったり。
まぁ原因はわかってるのでサクッと修正。


DSC06719


メーターパネルがカタカタウルサイので緩衝材入れときましょう。


CIMG9631


いままでずっと宙ぶらりんでかわいそうな思いをさせていたので席を作ってあげましょ。
クイズ一体誰の席でしょう?


CIMG9632


時々日が眩しい。いつも対向車が眩しい。
やっと取付けたアクリルバイザー。


CIMG9635


新旧交代の儀。
どちらが新でどちらが旧かわかったら天才。


CIMG9636


先程のクイズの答えはミニモニ君の席でしたヽ( ´ー`)ノ


CIMG9637


少し目を離すと何かされているいしかわ号。
「お手軽コーティング試させて~」

試すのは良いけどやるなら全部にやっておくれ。
いつもクォーターパネルだけとかドア半分とか・・・(´;ω;`)


CIMG9638


走行チェック。
オイルの方は使用感あんまり変わりませんね。
まぁ同じ粘度ですしもう少し様子見ましょう^^

タイヤは1.5回転車高上げたので今のところ擦ったりぶつかったりはしません♪


CIMG9640


これで冬支度okヽ( ´ー`)ノ


それは良いけど次回ブレーキ直さないと危なくてどこも遊びに行けませんね・・・
ろいやるさるーんの前にまず安全ですものね。 orz


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002