( ´ー‘)ゞ ターキーにはやっぱりシャンパン?いやいやそこはターキーだけにバーボンでしょ?の石川です。


約半年前にオイル交換したTMR様。


CIMG0018


「今日は寒いからオイル交換してー」
承知しましたー(笑)


CIMG0019


まずは試乗チェック。
足回りは良いんですけどアクセルon-offでエンジン揺れますね。。。


CIMG0022


どうなってるんでしょ?


まずはエンジン暖かいうちにECUチェック。


CIMG0023


故障コードはありませんでした。


CIMG0024


マルチ画面も問題ありませんでした。


灯火チェックも先にしちゃいます。


CIMG0031
CIMG0036


灯火チェックもokですが・・・


CIMG0035


真ん中を照らしたいのかな?


CIMG0040


エンジンの振れはステディロッドのブッシュヘタリですね・・・


CIMG0042


交換します。


CIMG0043


これは可愛そうですもんね。


CIMG0047


交換終了(`・ω・´)ゞ


CIMG0048


タペットカバーから少しオイル滲みがあったので増し締めしてお掃除しておきます。


BlogPaint


オイル量は。。。0.7L程少ないです。。
たまにチェックして少ない時は足してくださいね(^_^;)

ガソリン臭も少し強め。
ちょい乗りが多いと油温も上がらないので少し早めのオイル交換が良いですね。


CIMG0050


リザーブタンクのLLC量が若干少なめ。
後で足しておきます。


CIMG0051


オイル抜きます。
ドレーンは前回と同じくらいかな?


CIMG0052


足回りは良いですね~^^


CIMG0068


グリスアップもきちんと施工しておきます。


CIMG0069


「う~ん。少し鉄粉多いですね。。」
次回PECSの点検してみましょうね^^


BlogPaint


空気圧が160kpa程でした。
4輪とも220kpaに合わせておきました。


CIMG0076


リザーブタンクにLLC補充。
ラジエーターの方はバッチリでした^^


CIMG0074


今回も投入SOD-1
電着油膜でミニを中から守ってもらいます^^


CIMG0079


オイルはいつもと一緒のWAKO'S PRO-S プロステージSです♪


BlogPaint


次回のオイル交換は来年の梅雨時か103,500kmです。
途中も忘れずにオイルチェックしてくださいね。


BlogPaint


オイル量は上の穴の所です。
チェックのタイミングはエンジン停めて暖かいうちです。


カルテ


今回もカルテに追記しておきます。


CIMG0085


「やっぱS600かわいいよね!」
うんうん^^乗ってみたいですね~


CIMG0086


「でもやっぱりミニが好き♪」

帰り道飛ばしすぎ注意ですよ^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002