( ´ー‘)ゞ ターキーにはやっぱりシャンパン?いやいやそこはターキーだけにバーボンでしょ?の石川です。


昨日オイル交換したCHM様。


BlogPaint


「昨日言われたナイロンベアリングのガタが夢に出てきちゃって・・・」


DSC07325


ついでにヒーターコアも交換したいんだけど。。。


BlogPaint

漏れ跡がくっきり・・・

もうそろそろ年末に向けて混み合ってきていますが、修理工程と照らし合わせて修理できればしたいですね・・・(^_^;)




12月20日追記

BlogPaint

作業開始です。


CIMG9566

まずはナイロンベアリングの交換から・・

CIMG9567

長年頑張ってくれたナイロンベアリングの摘出。。。

CIMG9568

これからは俺が頑張るからな。。。と

CIMG9569

組付け中


CIMG9570

ナイロンベアリング交換完了。。




そして ヒーターコア交換

CIMG9571

冷却水が漏れないようにエンジンルーム側でホースをクランプで留めてあります。

CIMG9572

取り出されたヒーターコア。。

かなり漏れてましたね。。。

CIMG9573

新旧交代の儀。。

純正品はアルミですが、今度取り付けるものはラジエターと同じ材質で銅と真鍮です。

CIMG9574

そして、パイプのジョインがあったところは一体になってるので漏れのリスクはグンと減ります。

DSC07625

ヒーターコアの取付は完了しましたが、

ステアリングコラムの下の太いエアダクトを外したら配線の束がごっそりと・・・

DSC07623

以前のステレオの配線も残ってるようですね。。。

できるだけ そぉーと作業したのですが電源線が断線してしまったようで

ステレオとETCが作動しなくなってしまいました・・・・

ステレオ、CDチェンジャー、ETC、 シガソ、が使えるだけの配線に整理しながらまとめますので

もう少しお待ちください・・・


12月21日追記


DSC07646


DSC07647



DSC07679
DSC07678


スッキリしました。。。





12月22日追記

予定より1日早く完成したので本日引き取りにご来店いただきました。

DSC07796

これで安心して年を越せます。。。

DSC07797

ありがとうございました。

良いお年を。。















にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002