曽根です。
バンプラがレッカー入庫です。。。
4年前からお乗りですが、半年ほど前からリバースが滑るようになってしまったとのこと。
SKT様 いらっしゃいませ。。
『縁あって自分のところにきたバンプラですから、元気にしてください・・・』
バンデンプラスプリンセス らしい飾りつけされてます。。
リバースは平らなところでのバックでもすぐ分かるくらいに滑ってしまってますね。。
エンジン降ろしは来年早々の予定ですので、オートマ油圧点検なども後日行います。。
エンジンは快調なようです。。。
点検しながらエンジン脱着させていただきますね。
ミニロールスロイス・・・ですねぇ。。
アンテナの修理
ドアハンドルの修理・・・も承りました。
2019年キャメル旧車カレンダーの中でのお気に入りは・・・240ZGかな。
年末で少々込み合っておりまして、少々着工までにお時間ください。。。
来年早々のエンジン降ろしを予定しております。
2019年1月7日追記
裏の置き場で年越ししたバンプラ。。。
オートマ油圧の測定のためピットイン。。
今年から入社の メカたつろう が油圧計取付けます。
バンプラもMINI同様にフィルターヘッドから油圧を取り出します。
フィルターケースの外側の温度 65℃。。
油圧計が室内から見えるように
フロントガラスに貼り付けて・・・・
油圧チェックです。
ニュートラル、前進、リバース時の
オートマ油圧と、車内にある計器でのエンジン油圧チェック
リバース油圧は正常なので滑りは摩擦材の消耗か・・
メカたつろう から サブフレームの取付部が大変なことになってますぅ~
インナーパネルの腐食により過去にも当て板の部分が手直しがされているようです。
左側も。。
左側のサブフレームの取付部を内側から見たところ。。
ここはエンジンが降りた後に、補強しておく必要があります。。
2月16日追記
ボディカバーかけて置き場で待機していただいてました・・・・
たいへんお待たせしておりました。。。。
ようやくエンジン降ろしに着手できます。。
降りました。。
2月18日追記
では 安心オートマへの旅に出発です。
エンジン、ヘッドも含めたフルオーバーホールの予定です。
ボディとサブフレームのジョイント部の錆を鈑金屋さんに確認してもらいます。
サブフレームとの繋ぎの部分だけはエンジン降りてる時でないと修理できませんからね・・・
手直ししたいところはほかにもたくさんありますが、今回はエンジン回りの部分だけ補修します。
ボディは後々じっくりと直しましょう。。。
ヽ(*´ω`*) 2/ 25 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
鈑金工場へようやく搬入出来ました。
「あぁ・・・これはやりがいあるなぁ」
3月7日追記
作業は着々と進んでおります
3月23日追記
ドア内部の調整して動きをよくしました
3月30日追記
鈑金工場からキャメルへ移動です。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
岩崎さんから分解点検報告が届きました
リバースバンドの摩擦材はズルズルに剥がれてました
エンジンもオーバーオール
岩崎さんからの分解から安心オートマへの詳細報告はこちらから
試運転はインジェクションシステムで実施しました。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
フルオーバーホールを終えて安心オートマになったエンジンミッション・・
本日から積込開始です。
4月1日追記
降ろした時の記憶をよみがえらせながらの作業。。。
積込み完了。。。
ラジエターアッパーホースが発電機のフィンに干渉しそうなので・・・
丁度良さそうなシリコンホースに交換させていただきました
クーラーガスは 効きが良く漏れにくいと評判の COLD12 でチャージします
さて、ホイールナット締めて、エンジン始動しようと思ったら
トランク内にある電磁ポンプから漏れ発生
左がオリジナルの電磁ポンプ 右が代替え品。。
新旧交代の儀・・・
大きさが違うのでボルトオンとはいきませんでしたが取付完了。。。
4月4日追記
走れるようになりした♬
ご持参いただいたドアレギュレーターはMINI用で使えなかったので
作動確認して取付調整しておきました
試運転。。。
桜トンネルの登り坂も快調に走ります。
キャメルの周辺を軽く試運転しました。
快調です。
もちろんバックも完全に直ってますよ。。
バックの試運転。。。
快調です。
4月14日追記
お待たせしました。。。
本日、、いよいよ納車です。
クルマ好きの息子さんと さぁどこまでドライブ行きましょうか。。
最初のオイル交換は1000㎞以内でいらしてくださいね。。
ありがとうございました
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002