( ´ー‘)ゞ ターキーにはやっぱりシャンパン?いやいやそこはターキーだけにバーボンでしょ?の石川です。
奥様用に半年前に購入したミニの初オイル交換でMRK様初キャメルですヽ( ´ー`)ノ
「ホントに写真撮るんだね。」
ブログに載っているのはほんの一部ですよ~(笑)
まずは試乗チェック。
異音がするとの事なので横に乗ってチェックです^^
確かにとこからかギシギシガラガラ言っていますね・・・
戻ってきてチェックは続きます。
過去にCDX入れてた事もあったみたいですね^^
2年半程前ですけど。
ECUチェックします。
故障コードはありませんでした。
故障コードはありませんでしたが異常あり。
上段右の「O」はゼロじゃなく丸でなく「オープンループのオー」
燃調の2次補正をしていない状態です。
mapの数値も少し高めです。
O2センサーの数値が固定されて動いていません。
それを受けて補正を諦めてしまっています。
今調子が悪いわけでも無さそうですし車検もこのまま通っているようなのでしばらく様子みましょうか。。。
灯火は左ブレーキランプが切れています。
交換すっかり忘れていました(^_^;)
後で交換してくださいm(_ _)m
オイル量はok
ガソリン臭は少し強めです。
LCBにO2センサーは付いています^^
もしかしたら復活するかな?
願いを込めてコネクター掃除しておきます^^;
電動ファンスイッチやラジエーターはご自身で交換済み。
これは面倒くさかったんじゃないですか?^^
LCBから触媒までの写真。
少し年季が入っていますね^^
職場からリアマフラーへ
結構強めにヒットしていますね。
そしてマフラーは不思議な吊り方になっています。
上のブラケットもマフラーのセット物では無さそうですしマフラー自体もぶつけていますし良いのがあったら別のマフラーに交換するのも手っ取り早くて良いかもしれませんね^^
「アンダーガードはあった方が良いんですかね~?」
石川に聞いたら要らないって言っちゃいますよ(笑)
そのアンダーガードはかなり加工して付いています。
オイル汚れはありませんでした^^
色々苦労した跡はありますが現在オイル漏れは無さそうです^^
ドレーンは鉄粉多めです。
「今回のこの様子はカルテに書いてくれるんでしょ?」
もちろん写真付きで書きますよ♪
「うーん。ナイロンベアリングのガタが気になるね」
ココはグリスアップ出来ないところですからね^^;
ボールジョイントの右上も少しガタありますがこちらはグリスアップ出来るのでまだ大丈夫です^^
LCBとデフケースをつなぐブラケットのボルトが欠落していました。
新しいボルト入れておきます。
バックプレートのコーキングがされていなかったのでこちらも入れておきます。
これで音が消えてくれたら助かりますが。。。
テンションロッドのナットが緩んでいました。
他は緩みありませんでした。
今回はエレメントも交換します。
「これが今回のメインイベントなのだ!」
目的のPECS片手にニンマリ♪
このタイミングで導入出来て良かったですね~
来年から大幅値上げになるらしいのでギリギリセーフです^^
タイヤの空気圧は220kpaで揃えました。
クラックとか入り始めていますのでそろそろタイヤ交換も視野に入れておいた方が良いですね。
今回のオイルはWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ
もうミニの標準オイルと言っても過言ではなくなっていますね♪
オイル量はMAXのM位です。
次回のオイル交換は新年号になって初の梅雨時か66,500kmです。
その時はSOD-1もお勧めです♪
バッチリカルテも書いておきました。
次回のドレーンに付く鉄粉量などもココで比較出来るようになります。
大人気のキャメルカレンダーも無事にゲット。
「2000GTかっこいいよな~」
「でもやっぱりミニが好き。」
来年は奥様も一緒に運動会にも参加しちゃいましょうね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
奥様用に半年前に購入したミニの初オイル交換でMRK様初キャメルですヽ( ´ー`)ノ
「ホントに写真撮るんだね。」
ブログに載っているのはほんの一部ですよ~(笑)
まずは試乗チェック。
異音がするとの事なので横に乗ってチェックです^^
確かにとこからかギシギシガラガラ言っていますね・・・
戻ってきてチェックは続きます。
過去にCDX入れてた事もあったみたいですね^^
2年半程前ですけど。
ECUチェックします。
故障コードはありませんでした。
故障コードはありませんでしたが異常あり。
上段右の「O」はゼロじゃなく丸でなく「オープンループのオー」
燃調の2次補正をしていない状態です。
mapの数値も少し高めです。
O2センサーの数値が固定されて動いていません。
それを受けて補正を諦めてしまっています。
今調子が悪いわけでも無さそうですし車検もこのまま通っているようなのでしばらく様子みましょうか。。。
灯火は左ブレーキランプが切れています。
交換すっかり忘れていました(^_^;)
後で交換してくださいm(_ _)m
オイル量はok
ガソリン臭は少し強めです。
LCBにO2センサーは付いています^^
もしかしたら復活するかな?
願いを込めてコネクター掃除しておきます^^;
電動ファンスイッチやラジエーターはご自身で交換済み。
これは面倒くさかったんじゃないですか?^^
LCBから触媒までの写真。
少し年季が入っていますね^^
職場からリアマフラーへ
結構強めにヒットしていますね。
そしてマフラーは不思議な吊り方になっています。
上のブラケットもマフラーのセット物では無さそうですしマフラー自体もぶつけていますし良いのがあったら別のマフラーに交換するのも手っ取り早くて良いかもしれませんね^^
「アンダーガードはあった方が良いんですかね~?」
石川に聞いたら要らないって言っちゃいますよ(笑)
そのアンダーガードはかなり加工して付いています。
オイル汚れはありませんでした^^
色々苦労した跡はありますが現在オイル漏れは無さそうです^^
ドレーンは鉄粉多めです。
「今回のこの様子はカルテに書いてくれるんでしょ?」
もちろん写真付きで書きますよ♪
「うーん。ナイロンベアリングのガタが気になるね」
ココはグリスアップ出来ないところですからね^^;
ボールジョイントの右上も少しガタありますがこちらはグリスアップ出来るのでまだ大丈夫です^^
LCBとデフケースをつなぐブラケットのボルトが欠落していました。
新しいボルト入れておきます。
バックプレートのコーキングがされていなかったのでこちらも入れておきます。
これで音が消えてくれたら助かりますが。。。
テンションロッドのナットが緩んでいました。
他は緩みありませんでした。
今回はエレメントも交換します。
「これが今回のメインイベントなのだ!」
目的のPECS片手にニンマリ♪
このタイミングで導入出来て良かったですね~
来年から大幅値上げになるらしいのでギリギリセーフです^^
タイヤの空気圧は220kpaで揃えました。
クラックとか入り始めていますのでそろそろタイヤ交換も視野に入れておいた方が良いですね。
今回のオイルはWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ
もうミニの標準オイルと言っても過言ではなくなっていますね♪
オイル量はMAXのM位です。
次回のオイル交換は新年号になって初の梅雨時か66,500kmです。
その時はSOD-1もお勧めです♪
バッチリカルテも書いておきました。
次回のドレーンに付く鉄粉量などもココで比較出来るようになります。
大人気のキャメルカレンダーも無事にゲット。
「2000GTかっこいいよな~」
「でもやっぱりミニが好き。」
来年は奥様も一緒に運動会にも参加しちゃいましょうね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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