( ´ー‘)ゞ ターキーにはやっぱりシャンパン?いやいやそこはターキーだけにバーボンでしょ?の石川です。


前回9月にオイル交換したMCM様。


CIMG0927


「クリスマスオイル交換大会の会場はココですか~?」
そんな大会無いですよ?


CIMG0930


いつもの様に試乗チェックから。
走ってるのにテレビが見えちゃう悪い子仕様?


CIMG0949


ヒーターファンを回るとまぁまぁな音がなるのも悪い子仕様(´;ω;`)
ファンの劣化かモーターか・・・


CIMG0933


戻ってきて点検は続きます。


CIMG0952


「そういえばクリスマスだしエアフィルター買ってくよ!」
選んだのは唯一クリスマスカラーでは無い黄色(笑)


CIMG0934


ミニモニチェック。
故障コードはありませんでした。


CIMG0935


数値もいいですね^^


CIMG0942
CIMG0945


灯火もばっちりです。


BlogPaint


オイル量もok
ガソリン臭は少し強め。


CIMG0962


リフトアップすると普段見えないところが見えます。
「この角度で眺めながら黒霧島をロックで飲みたいな~」


CIMG0964


左デフサイドシールからオイル滲みが出てきました。


CIMG0965


オイル抜きます。
茶こしもドレンも綺麗ですね^^


CIMG0966


「舐めたくなっちゃう♪」


CIMG0968


左上のボールジョイントに小さなガタがあります。
前回とさほど変わらない程度ですけど^^


CIMG0969


なんとかしたいストーンガードも前から変わらずです。
もっと丈夫なのを誰か作ってくれませんかね?^^;


CIMG0976


グリスアップ施工です。


CIMG0980


油汚れは綺麗にしておきます。


CIMG0981
CIMG0982
CIMG0983


特に緩んでいるところはありませんでした。


BlogPaint


LLC量もラジエーター・リザーブタンク共にokです(*´ー`*)b


CIMG0979


「よーっし!SOD-1一気飲みだ!」
体全体の量の7~10%にとどめておいてくださいね(笑)


BlogPaint


っと言うことでSOD-1を0.5L配合のWAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40投入ですヽ( ´ー`)ノ
今回がプロステージと同じ価格で入れられる味比べキャンペーン最後になりますね^^


BlogPaint


現在のオイル量はMAXのX位。


BlogPaint


次回のオイル交換は・・・多分また3ヶ月後ですね^^


カルテ


今回もオイルカルテに追記しておきます。
だんだんスクリーンショットも難しくなってきました(笑)


BlogPaint


この時期スタッドレスに履き替えると忘れがちなのはセラミックエアーですがMCM様は抜け目ありません^^


CIMG0992


「ここのデカールも気になるので頼んでおいてね。」
リプロですが頼んでおきますね(`・ω・´)ゞ


CIMG0995


カレンダーも無事にゲット。
「この中ではダルマが好きだなっ!」


CIMG0996


「でも、やっぱりミニが好き!来年は運動会復活すっぞ!」
みんな寂しがってますからね^^

復活前に一般道で練習とかやめてくださいね(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002