( ´ー‘)ゞ ターキーにはやっぱりシャンパン?いやいやそこはターキーだけにバーボンでしょ?の石川です。

先週ハリーポッターになったKWM様。


BlogPaint


「今日はオイル交換よろしくね~♪」


CIMG1012


早速試乗チェック。
相変わらず賑やかなショックですが他は問題無さそうです^^


CIMG1013


いろんなメーター?が有って楽しいですね~♪


CIMG1014


お?これは今回取り付け希望のHKSの箱に入ったK&Nエアクリーナーですね^^


CIMG1016


あっ。もう一つ気になること発見。
ミラーが曇って見づらくなっていますね・・・


CIMG1018


戻ってきてチェックが続きます。


CIMG1019


ECUチェックは水温センサーにフォルトあります。


BlogPaint


マルチ画面は特に異常ありませんでした。


BlogPaint


ややmapセンサーの数値が高めですが。。。


BlogPaint


今回はリセットしておきます。


CIMG1029
CIMG1033


灯火チェックokです。


CIMG1037


ライトセーバーもokです。


CIMG1038


オイル量はok・・・って前回足してますね。
それにしてはガソリン臭中くらい。


BlogPaint
CIMG1040


ブレーキ・クラッチフルードはokです。


CIMG1043


リザーブタンクのLLC量は少ないので後で足しておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG1054


寒いのでSOD-1を早めに準備しておきます。


CIMG1055


アンダーガードにはうっすら油汚れ。


CIMG1057


タイミングカバー周辺に少し滲みがあります。


CIMG1059


オイル抜きます。
茶こし・ドレーン共に綺麗です。
オイルの色も綺麗です。


CIMG1074


「さすが俺。女性とミニの扱いは丁寧だからね」(*´ー`*)b


CIMG1063
CIMG1064


テンションロッドとロアアームのブッシュは前回同様クラックが目立ってきました。


CIMG1065


左右のアウターブーツのクラックもまだ平気ですがちょっと気になる感じになってきています。


CIMG1072


今回もグリスアップ施工です。


CIMG1073


タイヤはまだまだ溝ありますがクラックが入り始めています。
運動会に行ってガンガン使って新しくしちゃいましょう(笑)


CIMG1077


特に緩んでいるところはありませんでした。


CIMG1079


油汚れは綺麗にしておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG1080


もちろんアンダーガードもね。


CIMG1083


綺麗が一番。気持ちが良いです♪


CIMG1085


ラジエーターのLLC量も少なかったので。。。


CIMG1086
CIMG1087


どっちも足しておきました^^


DSC07923


今回使うオイルはSOD-1入りWAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


オイル量はMAXチョイ上です。


CIMG1091


次回のオイル交換は来年の梅雨時か10,000km走行時です。


カルテ


今回もカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG1092


さてお楽しみのエアクリーナー交換です^^


CIMG1093


赤いホースはプラグうっときます♪

あれ?・・・K&N付きそうに無いですよ?(^_^;)


CIMG1094


「もう走り出したら止まらない!このパワーフロー付けちゃって♪」
了解しました(`・ω・´)ゞ


CIMG1096


「うぉ~やる気満々だぜ~」


CIMG1098


ちょっと試運転♪
気をつけていってらっしゃい^^


CIMG1101


「パワーフローすげぇー!」
ね?吸気馬鹿にできないでしょ?^^


CIMG1100


年末なのでセラミックエアーも施工しちゃいます。


CIMG1102


では今年残り1週間。
元気にがんばりましょうね^^


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002