( ´ー‘)ゞ もういくつ寝るとお正月?お正月はやっぱり肉食べてハイボールですよね?の石川です。


先月駐車場でボルトを発見したST様。


BlogPaint


「結構前から変な音が聞こえるんだよね~」

随分大きな音ですよ・・・


CIMG1487


ベルト外してクルクルクルクル。
どうやらACコンプレッサーのようです。。

このままお預かりになります。
年内は手付きませんがこのまま乗る訳にもいきませんし仕方がありませんね(´;ω;`)

今はほぼ治りますので修理が終わるまでしばらくお待ちください(`・ω・´)ゞ


2019.01.06
たつろうです。
本日より、キャメルの見習いです。
ヨロシクお願いします

コンプレッサの取り外しを開始。
お決まりだそうです。まずは、フードとグリルの取り外し


CIMG1731


思いのほか手強いが患部が外れたエンジンルームの前部を上からのぞきます


DSC08358

プーリーの状態を確認
「ゴリゴリ」
どうもベアリングが?

DSC08359

マグネットクラッチハブで本体内部を確認
コンプレッションを感じます

DSC08360


附属品の取り外しです

DSC08362

DSC08364
何とパッキンシールリングに損傷を確認
もしかしたら、ガス漏れの原因の一旦では?
DSC08365







2019.01.17

コンプレッサーが戻ってきました。
寒いのですが、取り付けを再開です


P1010130



稼ぎが悪いので野外作業です。





P1010131


キャメルオートのツナギが、だんだんと良い色に染まってきました。股の辺りが
キャメラしくなってきました。








DSC08654

外したジョイント付近のシールリングは、交換します







DSC08657
ベルトは、状態が良いので再使用できます。
本体の取り付けが、出来ました  







DSC08658

真空引き作業を行ない、ガスチャージ作業です。
あとは、
カーボンフードとグリルを取り付けで完成です。
気になる音は、申してません。
この時期の割には、吹き出し口の冷えも先々です。


長らく、お待たせいたしました
ご来店、お待ちしています




1月18日追記

P1010284

お預かりしたのが年末だったんで1ヶ月近くMINI無し生活だったST様。。。

MINIなしの禁断症状がでてる?

いえ、年の功で長い間我慢できるようになったよ。。

まぁ、そう言わずに 久しぶりに戻ってきたMINIをどっかに連れてって上げてくださいよ♪

P1010285

ありがとうございました。









にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002