( ´ー‘)ゞ もういくつ寝るとお正月?お正月はやっぱり肉食べてハイボールですよね?の石川です。


前回は6月にオイル交換したMrマイク。


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「半年経ったからまたオイル交換よろしくね♪」
承知しました^^


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早速試乗チェックから。
走行時少し左へ流れていきます。


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今はトトロのおかげで何とかまっすぐ走れますが・・・アライメントの調整した方が良いですね。


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それとodo meterが動いていなさそう。。。
前回のオイル交換から2kmな訳無いですもんね?(^_^;)


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メインリレーの爪が折れてバンドで固定されています。
今は良いブラケットあるのできちんととめておいた方が良いですね^^


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ブレーキマスターからオイルが漏れちゃっています・・・


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オイル足しておきますが危険なので乗る度にオイルの量をチェックしてください。


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ECUは故障コードはありませんでした。


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数値も悪くありません。


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mapセンサーの数値だけ低いですね。
タペット音が大きいので調整したら数値も良くなるかもしれません。


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灯火はokです。


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オイル量は0.5L少なめ。
ガソリン臭は少し強め。


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LLCの量はokです^^


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左右のゲイターブーツが切れてしまっています。
車検の時にでも交換しましょう。


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オイル漏れは前回と変わらずチェンジシールとタイミングカバー周辺が多いです。


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今回はオイルフィルター交換しませんが次回はそろそろ交換した方が良いですね。
その時は是非PECSお勧めです。


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ドレンは綺麗ですね^^
茶こしにも異物はありませんでした。


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足回りやインナーフェンダーなど前回と変わらずです。


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右のドライブシャフトも変わりませんが。。。
何とかしないとCVジョイントが使えなくなっちゃいますよ(^_^;)

それに車検の時は必ず交換しないとダメです。


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フロントブレーキの点検とお掃除^^
右はローターに深いキズが入っています。

パッドはまだ少しありますが交換する時は一緒に交換した方が良いですね。
どうせ交換するならブレーキダストが出にくいディクセルのMパッドがお勧めです^^


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ブレーキダストは結構溜まっていました。


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グリスアップも施工します。


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オイル汚れはお掃除しておきます(`・ω・´)ゞ


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気になる緩みはありませんでした。


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空気圧が160kpaと低かったので220kpaで合わせておきました。


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忘れずにトルクレンチでカチッと締めときます。


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右はフェンダーにタイヤが当たっていますね。
もう少しフェンダーをカットした方がいいですね。


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今回もSOD-1投入します(*´ー`*)b


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オイルもいつもどおりWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40です♪


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オイル量はMAX丁度。
時々チェックしてくださいね。


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次回のオイル交換は来年の6月か13,000km・・・距離はあてになりませんね(^_^;)


カルテ


今回もオイルカルテに追記しておきます。


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希望だった4本積みのモンテキャリアも無事にゲットヽ( ´ー`)ノ
お家に帰って塗装します?

「青と黒どっちが良いと思う?」の返事に速攻「マッドなブラック」と答える石川(笑)
黄色も良いと思いますけどね~^^


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キャリアの塗装はお正月の宿題かな?
たっぷりミニライフをエンジョイしてくださいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


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