( ´ー‘)ゞ 寒い日はお鍋で一杯飲みたいですねの石川です。


前回足回り一新したSND様。


P1010054


「あろはろ~」
本日はオイル交換ですね!


CIMG2824


いつも綺麗にされていて幸せなミニですね^^


CIMG2825


早速試乗チェック。
何だか後ろでコトコト音しますね。。。


CIMG2826


それとコラムブッシュのガタが気になる所です。


CIMG2828


戻ってきてチェックは続きます。


CIMG2829


その前に・・・
寒いのでSOD-1を先に準備しておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG2831
CIMG2832


いつもの以外にフォルトはありませんでした^^


CIMG2833


数値に異常もありません。
優秀ですね~(*´ー`*)


CIMG2841
CIMG2846


灯火チェックもバッチリです。


CIMG2850


ブレーキマスターのオイル量もok


CIMG2851


メインリレーは今流行りのブロスさんのマルチリレーブラケットできちんと固定したいですね^^


BlogPaint


オイル量はok
ガソリン臭は中位。


BlogPaint


アンダーガードは綺麗ですね~(*´ー`*)


CIMG2868


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした♪


CIMG2875


リアのコトコト音はどこからでしょう?
ショックの緩みでは無さそうです。


CIMG2876
CIMG2877


リアのサブフレームマウントやラジアスアーム付け根なども怪しいと言えば怪しいですけど・・・


CIMG2878
CIMG2879
CIMG2881


他も緩みはありませんでした。


CIMG2871


グリスアップも施工します。


BlogPaint


綺麗なのでお掃除も楽ちんです(*´ー`*)b


CIMG2874


気持ちが良いですね^^


CIMG2883


タイヤの空気圧は全体的に160kpaくらいでした。
全部220kpaで揃えておきました(`・ω・´)ゞ


CIMG2885


LLC補充しておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG2887


オイルはSOD-1入りWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


次回のオイル交換は7月か78,500kmです。


カルテ


今回もカルテに追記しておきます^^


CIMG2891


脚立使って足縮めたり伸ばしたり・・・イマイチ原因がわかりません・・


CIMG2905


マスターとSND様の首脳会議。
何かいい案出ましたか?


P1010121


まずはショックからあたってみるようですね?
まだ新しいショックですがこれが正解なら理由も知りたいですね。

なにか分かったら教えて下さい♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002